こんにちは

Kitchen ラ*ですニコニコ

 

 

近ごろ雨が多くて今日もお昼ころから長々と降っていました。夕方には部屋の温度が26℃台まで下がりこうなると少し肌寒いえっ すっかりそんな体質になっております。久しぶりに靴下はいてます。

 

 

さて 先日お出掛けしようと近くの駅まで行くとエスカレーターが使えませんでした叫び 

 

 

ゲゲゲあせる 

 

以前のわたくしでしたらゲゲあせるくらいで済んだと思うのですが、今のわたくしにとってはゲゲゲあせるあるいはゲゲゲゲあせる 運動不足による体力の衰えをひしひしと感じております。しかしながら途中でへこたれることなく登り切れました。まだまだイケますにひひ

 

どこに出掛けたかと言いますと

 

 

情熱 情熱 情熱価格♪のドン・キホーテ♪

 

ついに入店して参りましたよ。しかも待ち時間ゼロでした音譜

 

 

楽しかった音譜

 

ところがこの日も夕方から大雨で雷もドゴンドゴン。すぐ向かい(5m先くらい?)にある電車の駅の入口まで行くのにもちゅうちょする勢い爆弾

 

ようやく少し治まったところで傘を開いて道を渡り、すぐに傘を閉じて折り畳みながら階段を降りていたときです。妙な動きをする男に気がつきました。

 

その男はわたくしの右後ろをわたくしより少し速いスピードで降りてきていたのですが、そろそろ抜いていくかな、のタイミングでわたくしの横を通らなかったのです。不自然に感じているとわたくしの近過ぎる真後ろにおかしな気配を感じ、えっえっ と振り向こうとした瞬間にその男が横を通り抜け、階段を走って降り切り、そのまま上りエスカレーターに乗り換えて走って戻って行きました。…ひ~叫び スリだ~爆弾爆弾

 

この駅はMRTのブキビンタンという駅です。ブキビンタンはGさん(GACKT)御用達のパビリオンというモールがある街です。皆さまくれぐれもご注意ください。わたくしこの駅でスリに目を付けられたのはなんと2回目ですガーン

 

今回は改札の外でしたが、前回は改札内でやはり下りのエスカレーターに乗っているときでした。スリにとっては上りより下りの方がやりやすいのかもしれません。

 

せっかくなので(?)最初の画像を使って説明しますと

 

 

 

下っているターゲットに後ろからそっと近づき、もう少しで下り終えるというところでカバンの中のお目当てのブツをゲットしたら…

 

 

 

すかさずトップスピードで走って上り方向に乗り換え

 

 

 

その不自然な動きでスリだ!と気がついたときには敵はスタコラとはるか彼方と言った具合…なのでは、と。

 

 

2度もスリのターゲットになるのですからわたくしはよっぽど隙だらけに見えるのでしょうが、幸い2度とも敵の不自然さに気がつき未遂で終わっております、エッヘン!…って威張れることではありませんがあせる

 

とは言えわたくし、きっと2度とも教科書通りのターゲットであっただろうと思われます…。

 

1度目は口の大きく開いたバッグ(だって、お友だちが「マレーシアで使ってね音譜」ってくれたんですあせる)をブラブラさせてのん気に歩いておりました。なんならお財布とか丸見えな感じで叫び 

 

そしてそのままエスカレーターに乗り左側に立って下っていたのですが、しばらくすると男が右側をスタスタ歩きながら降りてきて、そしてわたくしの右後ろでなぜか足を止めたんです。

 

ん?と思ったわたくしがちょっと後ろを振り向くとその男も後ろを向いて顔を背けると言った具合。怪しい。わたくしはゆっくり右手のバッグを左手に持ち変え、最後の数段は小走りで下り終えましたところ、男は上りのエスカレーターに乗り換え走って去って行きました。

 

ちなみにお友だちからもらったそのバッグはその時に一度使っただけで二度と使っていませんあせる

 

 

2度目の今回は折り畳み傘をたたんでいた点が理由かな、と思います。傘をたたむという行為に気を取られていますから荷物への注意がおろそかになっていると思われたのだと思います。確かにその通りだったと思うのですが、今は他人との距離に敏感な時ですからわたくし自然と視野が広くなっていたようで男の妙な動きに気がつくことができました。良かった、良かったDASH!

 

 

と言うわけでありまして、ブキビンタン周辺にはスリが多い、と言うことは以前から言われていることだと思いますが、わたくしも身をもって実感しておりますので皆さまもくれぐれもご注意ください注意

 

 

そしてそして…「2度」と申しますと、先日これまた別のあることの2度目がわたくしの身に降りかかりまして…それはまた別の機会にあせる

 

 

繰り返しになりますが皆さまくれぐれも気をつけながら街歩きを楽しんでくださいね。やはりここマレーシアでは日本に比べるとスリなどに出くわす確率はちょっと?ずいぶん?高そうですあせる

 

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございましたニコニコラブラブ
トゥリマカシー。(マレー語でありがとうの意)音譜
サマサマ―。(どういたしましての意) 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

チームおいラ*(甥っ子&Kitchenラ*)で LINEスタンプ作りました!

ぜひご覧くださいキラキラ