皆様こんにちは。キッチンピュアでございます。

お天気が良く、日向を歩きますと汗ばむほどになりましたね!然しながら日陰はまだ涼しいのでこういった折に大変重宝致します。

よくブログをご覧いただいている皆様は、流石にこれだけ暖かくなりますと、いくら寒がりのわたくしでも暑がるとお思いでございましょう(笑)

然しながら現実は…甘い!甘いでございますよ、皆様!!!

何せわたくし、世界のスーパー寒がりの内の一人の自覚がございますものですから(笑)

(きっと世界には7名様くらい同レベルの方がいらっしゃると思います。寒がりセブン、くらいのネーミングでレンジャーでも組みましょうか。笑)

このくらいでやっと多少暖かいかな、と思うばかりでございます(><)

冬にどれだけ辛い思いを致しておりますか、お察しいただけますでしょうか…(><)もう毎日生きておりますのがやっとで…

 

さて、そんな本日は郵政記念日なのですとか。

逓信省(現在の日本郵政グループ)様が1934年に「逓信記念日」として制定なさいました後、郵政省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」とご改称されましたようです。

その後1959年に「逓信記念日」に戻されたが、2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となりました模様でございます。

昨今は電子メールの普及により、郵便を利用致しますのは限られたシーンになってまいりましたと感じられますが、それでもこういった日には可愛らしい切手を使い、綺麗な絵葉書でも送ろうか、という気持ちになりますものでございますね(^^)

そんな本日でございますが、皆様は如何お過ごしでございますか。

 

そしてやっと本日の話題でございます。

5月6日までの休業日が本日決定致しましたので、先行してお知らせ申し上げます。

5月全ての予定は、今しばらくお待ちくださいますよう重ねましてお願い申し上げます。

 

【4月・5月の休業日】

ゴールデンウィーク中は中日の1日、2日以外ほぼ閉めてしまいますこととなりまして誠に申し訳ございません!

更に、2日は団体様の貸切予約が入りましたので、実質、1日のみご利用いただけるかたちとなります☆(><)

何卒ご理解賜ります様ひたすらお願い申し上げるのみでございます(><)

 

 

何か美味しそうなお写真でもお載せ致しましてシメるしかなくなってまいりましたので、本日お出し致しましたランチコースのデザートをば(^^)

【甘酒のプリン風苺ソースかけ】

甘酒のほのかな甘みのプリン(風)にイチゴのコンフィチュールをかけました♪

優しい甘み同士がとてもマッチ致します♪

そろそろイチゴも終わりの季節でございます。最後のイチゴデザートをご堪能くださいませ(^^)

 

 

さて、それではこの度はこれにて筆を置かせていただこうかと存じます。

まだまだ天気予報上にては、寒暖差がございますように聞いております。

是非ともご自愛くださいませ。

次は来週の25日(水)の営業でございます。

少し間が開いてしまいますが、ピュアはその日の皆様のご来店を楽しみにしております♪

ではまた次回の記事にて♪

See you soon