美味しいものを食べるのが大好きな

呑兵衛のブログへようこそ


何気ない日常もたまに綴っています


よろしくお願いします目がハート

こんにちはニコニコ


3月後半

凄まじい行事の連続で

全くブログ書けていませんでした不安


子ども関連では

卒業式に吹奏楽部の演奏会

習い事のダンス発表会×2


さらに私の誕生日

そのまま春休み突入で子どもたちの

お昼ご飯準備等オエー

なかなかのハードな日々でした



そしてそして

話は変わりますが

ブロッコリー今高いですよね〜

スーパーへ行くと目ん玉飛び出そうですが

美味しくって簡単で

ブロッコリー高くても

ついつい作ってしまう料理があるのですニコニコ


それが

《ブロッコリーとしらすの

ガーリックオイル蒸し》

です


私は日頃

ジオプロダクト

のお鍋を愛用しているので

ジオプロダクトを使ったやり方となりますが

もしもご参考になれば

作ってみて下さいねニコニコ


《材料》

  • ブロッコリー    一房
  • シラス               50gぐらい
  • ニンニク            一かけ
  • 油                       100ccぐらい
  • 塩                       小さじ1
  • コショウ            少々

まぁまぁアバウトです

《作り方》

  1. ブロッコリーは洗って小分けにしておく。ニンニクはみじん切りにする。
  2. 鍋に油とニンニクを入れ、蓋を開けたまましばらく弱火にかける。
  3. ニンニクの薫りが出てきたら、ブロッコリーをなるべく油部分に全体が浸かるようにいれ、上からシラス・塩・コショウを振り蓋をする。
  4. 中火の弱ぐらいで火にかけ、蓋から蒸気が出てきたら(ジオプロダクトならではの仕様)弱火にし、2分間火を通す。
  5. 蓋を開け全体を掻き混ぜ、ブロッコリーに火が通っていたら出来上がりです。火が通っていなければ再度蓋を閉め、様子を見ながら火を通す。
  6. 必要であれば塩味を調節する。



とにかく美味しいんです♡

冷めても美味しい、温かいままでも美味しい


パンに挟んだり

ワインのお供にも

是非ぜひオススメの料理です


ジオプロダクトのお鍋は

本当に何でも美味しく作ってくれるので

もう虜です 

一生使い続けると心に決めております


確か7層構造で

無水調理も出来るし

保温性が抜群だし

ステンレスなので丈夫だし

そんなに重たくないし

日本の技術が詰まった本当に素晴らしいお鍋です


私も今2個持っていますが

もう少し買い足したいな〜と思っています


そしてブロッコリー

もう少し安くなりますようにお願い


 

色々ラインナップありますよ飛び出すハート

 

 

 





 

 

上差し どハマり中の

エルダーフラワーのコーディアル

風邪の引き始め

花粉症にも効果あるようで

暫く飲み続けます

無添加のオーガニックで安心

そしてとっても美味しいラブラブ

炭酸で割ったり

お湯で割ってもグッ




おすすめ品載せてます