お読みいただきありがとうございます


日々のごはん

子供たちのこと

家計のこと

マイホームのこと


なんぞをつらつらと綴っていますニコニコ


 何気ない日常です

よろしくお願いします目がハート


こんにちはひらめき


先週、年に一度の7連勤がありまして

その振り替えに今週月火と仕事が休みになり


なんと約一年振りに念願の

おひとり様平日休みが叶いましたルンルン


もーーーーーーーーほんとにほんとに

この日が来るのをどれだけ待ち侘びた事か泣き笑い


楽しみ過ぎて、娘たちに

「誰も熱出すなよ〜出すなよ〜」

とずーっと念を送っておりました


そして無事に昨日

家族は仕事、学校へ行きまして飛び出すハート


のんびり〜

かと思いきや

やはり平日は、やる事満載


先ずは、

今他で働きながらも一応私は長年

個人事業主もやっており

そちらの確定申告をせねばならず、、、


急いで家事を終わらせ

いつもの出勤よりも朝早く家を出てダッシュ

商工会議所へ行き帳簿を見てもらい

免許更新もたまたま昨日だったので

運転免許センターへ行き講習を受け

税務署へ確定申告の書類を出しに行き

友達とランチピンクハート


などなど

結構バタバタでした


でもお友達と久々ランチして

たくさん喋って

心が満たされました〜


何よりランチが素晴らしく美味しかったです

どれもこれも丁寧に作られていて

大満足の最高のお味でした


 

 



そして帰宅しまして




三女(小2)が

いつもは姉(小6)と2人で帰宅し

私が仕事終わるまで留守番しているのですが


昨日は私が家で待っているというのを

ずっと楽しみにしてくれていて


「ただいま〜〜〜!!

お母さんに早く会いたくてスキップして帰ってきたよ〜!」


と言いながら帰宅して来ました


もう、、、キュンキュンの愛が止まりません悲しい愛


そうだよねぇ、、


普段は私が家で待ち受けていることはないので

お母さんが家で待っているって事は

やっぱり子供にとって

心の安心なんだろうな〜〜


わかってはいたけれど、、、


なんとも嬉しさで胸いっぱいでしたが

普段はそれが出来ない状況が

切なくも感じられたのでした悲しい




そんなこんなで

平日休み一日目はドタバタで終わり

今日は二日目


家事を終えたらのんびりして

後は買い出しに行って来ようかな〜と


普段作れないから

おやつも作っちゃおうかな〜


などなど考えております


そしてまた三女は

帰宅を楽しみにしてくれていて

走って帰って来てくれるらしいピンクハートピンクハートピンクハート


 


 


上差しお腹に優しい三年番茶ピンクハート

無農薬で安心

そして雑味が全く無く

めちゃくちゃ美味しいです

ずっとリピート中




 

 

上差し どハマり中の

エルダーフラワーのコーディアル

風邪の引き始め

花粉症にも効果あるようで

暫く飲み続けます

無添加のオーガニックで安心

そしてとっても美味しいラブラブ

炭酸で割ったり

お湯で割ってもグッ



たまーーに更新中下差し
覗いてみてね流れ星