お読みいただきありがとうございます


日々のごはん

子供たちのこと

家計のこと

マイホームのこと


なんぞをつらつらと綴っていますニコニコ


 何気ない日常です

よろしくお願いします目がハート


7連勤がついに終わりましたーーー爆笑


月曜から始まり本日日曜日まで

一年に一度ですが7連勤の時がありまして


やっとこさで無事に終えました



そんな本日は3/3の雛祭り雛人形


帰宅して家事のほとんどは夫や娘たちが

やってくれていたのですが

雛祭りご飯は私担当


7連勤終えてすぐにお風呂にでも入って

のーんびりしたいところ

最後の力を振り絞って夕食作りました昇天

何せ我が家は3人も娘がいますんで

祝わないわけにもいかないなーーと

毎年頑張っておりますダッシュ


でも流石に今年は疲れましたんで簡単に

・ちらし寿司

・はまぐりのお吸い物

・菜花(茹でただけ)

・胡麻豆腐(盛っただけ)

・桜餅(盛っただけ)

のみでお祝いでした





材料準備して、さぁ散らしましょう

ちらし寿司の素はこちらを使いました

 

化学調味料無添加で甘さも程よく

何よりお手軽でした




桜でんぶは

あまり真っピンクの物が好きでは無いので

Oisixさんから取り寄せました


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



色々と散らしまして完成〜



はまぐりのお吸い物も完成〜

ネギとか入れたり飾ったり何も無し

貝のみ



みんなで乾杯して

いただきました




甘辛味に

菜花の苦味がマッチしており

大変美味しかったです



我が家の三人娘

常々肌トラブルやらアレルギーやら

色々ありの超健康体なわけではないですが

これまで無事に大きくなってくれて

本当に感謝です


さーーーて明日からは2日間

約一年も待ちに待った平日おひとり様休み


楽しみます目がハート




上差しお腹に優しい三年番茶ピンクハート

無農薬で安心

そして雑味が全く無く

めちゃくちゃ美味しいです

ずっとリピート中




 

 

上差し どハマり中の

エルダーフラワーのコーディアル

風邪の引き始め

花粉症にも効果あるようで

暫く飲み続けます

無添加のオーガニックで安心

そしてとっても美味しいラブラブ

炭酸で割ったり

お湯で割ってもグッ



たまーーに更新中下差し
覗いてみてね流れ星