お読みいただきありがとうございます


日々のごはん

子供たちのこと

家計のこと

マイホームのこと


なんぞをつらつらと綴っていますニコニコ


 何気ない日常です

よろしくお願いします目がハート




 


私の故郷は北海道なのですが

夫の都合で東海エリアに引っ越して

9年ほど経ちました


里帰りは年に1回ぐらい


慣れ親しんだ北海道を想う気持ちが

年々強くなって来ています


離れると尚更よくわかる

北海道の良さ


最近は少しでも寂しい気持ちを紛らわすため

北海道産の物を

取り寄せたりしています悲しい


今回は、ROYCEのチョコレート

コーヒー風味が濃くて

とっても美味しい〜



 


さて、そしてチョコレートは

パキッとした食感が好きなので

私は冷蔵庫で保管したい派


甘い物に目が無い長女は

見つけると私の知らぬうちに

ごっそりと食べてしまう傾向があり


かと言って「あまり食べないでね〜」

と視界に既に入っているのに

釘を刺すのもちょっと可哀想な気がアセアセ


一先ず、大事に食べたいものは
いくつかは家族と分けた後、
残りは自分でゆっくりと楽しみたいところ

今回はここにしまいました


 


野菜室です笑

まぁまぁ丸見え


冷蔵庫の中でも

野菜室は長女にとって

何も魅力的な物がいつも入っていないので

開けることはありません

たぶん


あまり影の方に隠すと

今度は私自身が隠したこと忘れるので

少し見えるところにひっそりと置きました


今回はサンチュに挟まれております笑


見つかりませんように昇天





 


上差しお腹に優しい三年番茶ピンクハート

無農薬で安心

そして雑味が全く無く

めちゃくちゃ美味しいです

ずっとリピート中




 

 

上差し どハマり中の

エルダーフラワーのコーディアル

風邪の引き始め

花粉症にも効果あるようで

暫く飲み続けたいと思います

無添加のオーガニックで安心

そしてとっても美味しいラブラブ

炭酸で割ったり

お湯で割ってもグッ



たまーーに更新中下差し
覗いてみてね流れ星