噂の鶏ムネ肉が柔らか〜くなる方法


試してみましたよニコニコ



分量は


                ・鶏ムネ肉 2枚
                ・水 400cc
                ・重曹 小さじ1
                ・塩 小さじ1


です


ビニールを2枚用意して


ビニール1枚にそれぞれ、

鶏ムネ肉 1枚

水 200cc、

重曹 小さじ½

塩 小さじ½



を入れて口を結びます。


冷蔵庫で今回は


一日半


寝かせました大あくび






そして、今晩


親子丼に使用


一先ず切った感じは


普通のむね肉な感じですが


少々脂身がブヨブヨしてましたかね驚き


基本的に

むね肉を切る時は


繊維を断ち切るように、

言わば、

繊維に対して垂直に切ると

柔らかくなりますよウインク



後は


煮込んでいる時に


アクがこれでもかっ


というぐらいドンドン出てきて


キリがありませんでした驚き





すくえどすくえど


永遠に出てくるのではないかと思われる


アク



恐らく


というか確実に重曹の効果ですね


普段はここまで出ないので、、




途中でアクは諦めて


調理続行です



スライスした玉ねぎと共に


出し汁で煮込み


卵で仕上げて


出来上がりニコニコ





早速食べてみますと、、、



しっとり〜!



めちゃくちゃしっとり柔らかく


パサつきもせず


本当に美味しかったです!!



家族も大絶賛!爆笑




仕込みは3分



安くて簡単でこんなに美味しいなら


もうずっとむね肉でいいですね指差し