焼き方編ポイントですウインク

 

分量は“日曜日のガレット”裏面記載通りです。

ただ、1枚だけ焼きたい!という方、

クッキングスケール使いたくない!という方、(私)

ご教授致しますニヤリ

 

“日曜日のガレット”を大さじ3

お水60g

 

これでも嫌だ!という方、

目安は菜箸でガレット粉とお水を混ぜて

『とろみがほぼ無く、シャビシャビまではいかない状態』

※以下ガレット液

を目安としましょう!

 

ガレット液ができたら

中火でフライパンを充分に温めます🍳

※慣れてきたら強火でもOKです

(その間はガレット液を寝かせる時間としてOKです)

フライパンの上に手をかざして

「温まってるな」より温かい状態でOK!

 

そしたらフライパンへガレット液を投下!

☆1

すぐにトンボで広げます。

すぐには固まらないので、焦らなくても大丈夫ですニコニコ

※さらにフライパンを温めた状態ですと裏面にきれいな

レース模様ができます。

 

☆2

 

 

水分が飛んでいるのが目に見えてわかりますので、

焼けてきますと↑写真のように周りから生地が浮かんできます。

 

自然とフライパンから生地が剥がれてきたら

お好きな形に折って、具材をトッピングしてくださいドキドキニコニコ

 

また、☆2の状態でチーズを乗せると焼き上がり時に美味しくチーズが溶けています爆  笑ドキドキ

 

是非お試しくださいニコニコニコニコ

 

Kitchen Mでは皆様のおすすめのレシピやコメントをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

******************

『日曜日のガレット』の詳細につきましては、

 

 

 

オンラインショップ「おとりよせネット」と「BASE」でも

購入できるようになりました♡

https://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/7528

https://mitamurasoba.thebase.in/items/32984211

 

インスタでも随時アップしていますので

フォロー&チェックをお願い致します!

 

【Instagram ID】mitamuraseifunsho

 

***************