「わかりました」は。。。 | 【東京・世田谷】パティシエのフランス料理~Kitchen&Lesson

【東京・世田谷】パティシエのフランス料理~Kitchen&Lesson

東京・世田谷で
本格的なフランス料理を手軽にアレンジ&
フランス菓子を基本から応用まで学べる空間
パティシエのフランス料理 kitchen&Lesson
プロのパティシエール(女性パティシエ)と一緒に楽しく料理&お菓子を作りませんか?

「今の〇〇わかりましたか?」
このような質問をすると
「はい、わかりました」とのこたえがかえってきます。

でも
「それではやってみてください」と言うと
「出来ません。。。」

何処かの学習塾のコマーシャルにもありましたね。頭では理解していても行動がともなわないこと。コレって日常生活の中にごくごく普通にあることなんですね。


お菓子教室で受講生(生徒さま)に教えるときにも「今の〇〇わかりましたか?」と言ってしまう。

でも「わかりました」は
わかっていても実は「出来ません」を意味することもあるのだなと。。、

「わかりましたか?」は
「わかりました」「大丈夫です」を強要する言葉だと気づいたからです。