緑のトマト!? | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

今年は、期待してたトマトは微妙でした…

しかし加熱用のトマトは、収穫が追い付かないほどできています!


雨が降ると実が割れて腐ってしまいます…


そんな中、赤くなる前のトマト大量にあります!!




シャインマスカットだったら嬉しいのになぁ〜(笑)


この緑のトマト…




皮を剥いて、種をできるだけ除きました。



で、出来上がったのがコチラ↓




ちょっとみピクルスみたい??




ジャムを作ったつもりですが、トロミが足りません…(泣)


そんな訳で、パンに付けて食べるのは難しいかなぁ〜


そうなると、ヨーグルトにかける。



ソースとしていただく。


味は、リンゴ…

洋梨っぽい食感…


なにも言わずに出したら、トマトとはわからないかも…


青臭さもほとんど感じず…



手間と時間がかかったのに、ジャムにならずに残念…



しかし、コレ見た人は緑のトマト!!


食べられる?


大丈夫?と、聞かれるのですがなかなかの味と食感です(笑)



興味ある方ぜひどうぞ〜