最初の約束… | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

家を建てる時の会話…


○ジェシー(私)

デッキを付けてほしいんだけど…


○ダーリン

デッキを付けることは賛成だけど、洗濯物干さないこと、約束できる??

性格的に洗濯物や布団干したいとか言いそう…


○ジェシー

干さない〜

絶対に…


約束守ってました。



基本洗濯物は家の中…

普段はベッドで寝てるので、シーツなど大物は見えない家の裏に干してます。




我が家やっぱりいい⭐︎


よく見ると…




洗濯物は干してませんが、タマネギ干してました

(笑)


今年はタマネギ高いので、VIP待遇です!!


そろそろ干して1ヶ月…


雨が降る前に取り込みました。






紫タマネギは完全に乾燥してますが、普通のタマネギはもう少し干してもよかったみたいです。




タマネギの花⭐︎


タマネギの水分だけでこんなにきれいに咲いてます!!



ダーリンに、ジャガイモは年に2回収穫できるけど、タマネギは一年に1回しか採れないからねと言われ〜
だいじに新聞紙に半分くらい包みました。


洗濯物より、タマネギ大事な私です(笑笑)