帆立稚貝! | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

続くときは続く!!


今度は『ベビーホタテ』が北海道から届きました!



もちろん大量です(笑)



北海道の大学に通っている甥っ子チャンから今年が最後だからと、4年連続で帆立の稚貝が届きました。


ありがとうねぇ〜


早く就職決まるといいね〜



さて、どうしょう…


実は冷凍庫パンパンで収まりそうにないです…


殻の部分が多くて身は小さいのですが…


考えた結果『佃煮』を作ることにしました。


これなら日持ちするしねぇ〜




なんと素晴らしいデキ!!


水を一滴もいれずに作りました!


メッチャ美味しい!


自分で作って自分で驚きました(笑)



ホタテの炊き込みご飯も考えてのですが、家で収穫したステックセニョール(茎ブロッコリー)があったので、パスタを作ることにしました。



バジルじゃないですよ〜


ジェノベーゼソース使ってません…


この緑っぽい色…


ホタテの肝なんです!!!




見た目はあまり良くないですが、濃厚でメッチャクチャ美味しいです!!!



ここ数日大量の食材と戦ってました(笑)


保存食もたくさんできたし、旬のごちそういっぱいいただきました。



まだ、ワラビ食べてない…


連休明けだなぁ〜〜