お世話係(笑) | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

昨年から町内の役員をしてて、地域の行事に強制参加してます…



何十年ぶりかの『どんど焼き』



お正月飾りやお札、お習字の練習したものなどを燃やしました。


それぞれが持ち寄った、お餅などを焼いてました。


1時間位の行事でしたが、予備日も入れて2日有給休暇取りましたー(笑)



コロナ禍のため、集会所でやる新年会や地区対抗の運動会などは中止で出掛ける機会も少なくてラッキーでした。

3月までの役員ですが、なにが大変って……





配り物(笑)

毎月、月末前になると大量の配り物が一纏めになってやってきます!

多い月は15種類あります。

これを仕分けして、町内の家に配ります。

この配り物は郵便ポストに入れて帰れるのですが…

神社のお札や、お金絡みのものは一軒づつ持って周ります。



住みやすいし、近所の方は良い人ばかりなのですが、もう少しスマートなやり方ないのですかねぇ〜〜(笑)