葉っぱいっぱい | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

家の裏の畑…

covacoファーム〜

葉っぱだらけ…


大好きなバジルは今年もジェノベーゼソース⭐︎




収穫してもしてもできる(笑)



安定の味!!




赤紫蘇…


植えた記憶ない?


溢れタネです。


赤紫蘇ジュース作っても飲むの私だけ…


他に使いみちないのかと調べてみると、しば漬け♪


作ったことないけどトライ〜



ナス・キュウリ・ミョウガ、家に材料は全てありますー



常温に置いて発酵させます。


3日ほど置くと汚い色の汁がでてきます。



あんまり美味しそうじゃない?




できました。


しば漬け⭐︎



想像とはかなり違います!!



どうも赤紫蘇は梅酢につけないと色がきれいにならないみたい…?


我が家梅酢がなくて、普通の酢を使ったので色がきれいに仕上がりませんでした…


味は、まぁまぁ〜


もう作らないかなぁ〜(笑)




青紫蘇もいっぱい…


今日はくたびれた〜


青紫蘇は後日にしょう(笑)




今晩は朝漬けた…



キュウリの辛子漬けが上手にできてるはず?



仕事が休みでも、キッチンに椅子を置いて一日中台所仕事してます(笑)