リーへの想い | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

もうすぐ14歳になる我が家のアイドル☆リー♪

{14681AD9-A701-4181-8F71-3DAA81579A67}


私がリーを連れてダーリンのところへきた時、いきなり足を噛んで…!!

もともと猫派のダーリンは相当凹んでました(笑)


それから1週間後、私が友達と1泊で旅行に行って家にはダーリンとリーの2人きり…


心配しながらも、ダーリンにリーを頼んで出掛けてしまいました~


翌朝…

ダーリンからメールが…


『リーさんと仲良しになった!』

リーの事が気になって1階で寝たらリーが布団の中に入ってきたって…!

朝まで一緒に寝たよ~

リー可愛い♪


この日を境にリーは、私よりダーリンの事が好きになってました(笑)


あの日から8年~


まだまだ元気で病気もせずに毎日散歩に出掛けてますが、最近は自分で決めた散歩コースもショートカットコースの方を歩くそうです。


テーブルの上に置いてあったチョコレートを食べちゃったり マーガリンのフタを開けて顔中ベトベトになってみたりと食いしん坊炸裂でしたが、最近はお肉が置いてあっても欲しそうに見上げて隣に座って待ってるリー……


半袖着る時期になっても、ハウスの中のホットカーペットがいいみたいで敷物をどかして横になって寝ています。



もうリーのパパ・ママ、兄妹はみんな虹の架け橋へ、お友達のワンちゃんも旅立っているのを見て…

私よりダーリンがペットロスになりそうで怖くて~


もう1人(匹)お迎えしょう~と、だいぶ前から話しては踏ん切りが付かず、行ったり来たり~~


今 赤ちゃんが来たら、リー寂しい思いするんじゃないかとか、リーがママになって子育ちするんじゃないだろうかぁ~なんてダーリンと話してました。



突然お迎えしたいワン子ちゃんが現れて、心奪われて是非~と決めたものの…



一晩悩んだダーリンが出した答えは…


リーを最後まで看取る…

14歳の残り少ないリーが最優先…


こんなにもリーに愛情を注いでくれてるダーリン…


我が家には、まだまだ赤い糸は繋がらないみたいです…



私…
嫉妬しそうです(笑)