方言… | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

『こごる』の意味が伝わらない!?


仕事から、帰ってダーリンに… 
ねぇ~『こごる』の意味が職場で伝わらなかった!?って話したら~


あたりまえだろう~

俺はいつも、あんたと一緒にいるから解るけど、その言葉はコッチの人は使わないし解らないのはあたりまえだと……



髪の毛がこごる~~


グチャグチャとは違うのです!


1カ所だけが…

言葉のニアンスが難しい…


ブラシで髪が下まで、スーと とかせない感じ?



私…

3カ所の方言が入り乱れてて、自分でも どこの言葉なのか?使ってる言葉が方言なのかもわからない状態なんです(笑)





こごるは、調べたら群馬で使われる言葉でした!


知らんし…

20年以上経っても普通に使ってたし…


こごるは、全国共通にして下さい(笑)










群馬県産 下仁田葱(1本)3Lサイズ

群馬県産 下仁田葱(1本)3Lサイズ
価格:237円(税込、送料別)