シーズン最後の雪中キャンプ | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

2月17・18日スノーシューキャンプに行ってきましたニコニコ
$やわらかい風-1361163911518.jpg
雪の多さを見て行きたい~と思う方もいるかもしれませんが。。。

ここキャンプ場ではないのですビックリマーク
$やわらかい風-1361163840789.jpg
もちろん、ちゃんと許可はもらいましたょ~ok

$やわらかい風-1361163856787.jpg
トイレは近くにありますが、炊事場も電源もありませんペンギン
$やわらかい風-1361163980158.jpg

私はスノーシュー履いて、お散歩を満喫しました音譜
$やわらかい風-1361163880452.jpg
誰もいない、誰も踏んでない雪の中をスタスタ歩いて景色見て。。。
サラサラの雪雪の結晶
もうねぇ~最高クラッカー

1人で遊んで帰ったらテントの設営が終わってましたありがと
$やわらかい風-1361164047012.jpg
ホットカーペットのない雪中キャンプは初めてあせる
今回はリビシェルにインナールーム吊って銀マットひき詰めてコット寝ベッド
コットの上にはインフレータブルマットを敷いて、モンベルの♯0番、湯たんぽ抱えて。。。
さらに、前室にはフジカを点けたまま寝たので快適でした火の子


夕食は家で準備した材料をお鍋に入れて作るモツ鍋鍋
翌朝ラーメンを入れて全部食べられるので、我が家の定番メニューですチョキ
$やわらかい風-1361164106512.jpg
唐辛子がかなり入っているので、辛辛で体がポカポカメラメラ

いつものように、夜勤明けのダーリンは7時前からすやすや
$やわらかい風-1361164118567.jpg
寝てる人は置いておいて。。。
$やわらかい風-1361164092480.jpg
いつものホットワインの熱燗を1人ちびちび飲みながらワイン

お決まりの八代亜紀『舟唄』音譜
雪が深々と降ってなかったので、雰囲気はいまひとつでしたが今年も1人で盛り上がりましたにひひ
$やわらかい風-1361164076710.jpg
武井さんとランタンが消せない私は、早めにダーリンを起こして9時半には消灯ですおやすみなさーい!


翌朝は5時半くらいに起きて、予定通り雨。。。雨

今回は雨撤収覚悟のキャンプだったので、ウェザーニュース見ながら降水量の少ない時間を見計らってのお片付け早っ!!

8時半過ぎにチャチャと撤収を終えて、管理人さんに挨拶を済ませて家路に着きましたしろくま




気温が高くせっかくの雪が雨でとけ始めてました汗
$やわらかい風-1361164248590.jpg
あんなきれいな雪を見ながらの散歩は、とてもリフレッシュラブラブ
楽しかったy’s