AIGLEのダウン | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

この前の軽井沢のアウトレットで買ったAIGLE(エーグル)のダウンダウンコート
$やわらかい風-1359599752706.jpg
極度な肩こりのため。。。
ネックレスも重くて普段できない私。。。汗
なので、革ジャンなんて重くて絶対無理。。。NG

だから、この時期は今流行りのULの軽いダウンを着てる私つばさ

ちょっと前は、ユ◯クロを愛用してたのですが1年着ると・・
時々~~ハネが飛んでたりするのです。(私のだけかもしれません)
軽くてルンルンなのですが・・・音譜

で、奮発してノースフェイスTHE NORTH FACEのダウンベストを着て、軽いフリースを着るのがお気に入りだったのですニコニコ

ダーリンは、モンベルのダウンが軽くてお手頃と愛用グッド!

実際モンベルのダウンはユ◯クロのダウンより、さらに軽くてたたむと小さくなるので、カバンに入れて持ち歩くのも便利チョキ

ノースフェイスのダウンがさらに良いのは知ってましたが、なかなか買えずにいましたえっ

AIGLEはデザインオシャレでかわいい~合格
でも、サイズが小さいDASH!
お値段高いあせる
だから、私には無理と思ってたのシラー


でも。。。
時間ギリギリで帰省途中車

お散歩のフタも開いたまま~(笑)

試着してみたら。。。
まぁ~良いかぁ~
買っちゃえ~と衝動買いにひひ

ダウンで小さくなると言っても今までのより数倍重たいですアップ
$やわらかい風-1359599772113.jpg
シュラフみたいでしょう~
ダウンを入れる袋が、ほとんどの物に付いてますがAIGLEはココもオシャレで刺繍でロゴ入りひらめき電球
底の部分がメッシュになってて、引っ張り出しやすいように持ち手もついてましたビックリマーク
$やわらかい風-1359599741555.jpg
丈が少し長いので腰があたたかいです火の子
フードが付いてるので、首まわりもマフラー並にあたたかですクラッカー
とにかく、コレあたたかい通り越して・・・暑いですメラメラ

おおげさじゃなくて、Tシャツ1枚とコレでOKOK

私は暑くて、前を開けたまま着てますべーっだ!

写真じゃわかりにくいですが、色も微妙な感じですごくきれいなんですよ~キレイ
私には少々重たいですが。。。

自分のまわりでは、着てる人いません宝石白

アウトドアには向かないかもしれませんが、AIGLEのダウンは良いですょ~うっとり2

PS:着るのが私なので微妙ですが。。。
   あしからず~ニコー