すけべいや(助平屋)~? | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

こちらは昨夜から雪が降り続いて、今朝玄関周りの雪かきをしました・・・(ダーリンが)ペンギン

もう道路に雪は積もってませんが、今も降り続いています吹雪

3連休、家の片付けもせずにダラダラ過ごしちゃったガーン

お茶タイムに、あつしさんから頂いた、焼きまんじゅうを焼いていただきましたこあつ-てれ


実はダーリン。。。
私の故郷を代表する。。。#1
ソールフードひらめき電球
「焼きまんじゅう」が嫌いなんですパンチ!

これねぇ~
確かに県民以外。。。好きじゃないかも~汗

私はもちろん大好きラブラブ!

そのことを知ってかぁ~知らぬかぁ~あつしさんが「ココのは絶対美味しい~」って言うはずだから、と今回荷物の中に一緒に入れてくださったのですありがとうございます
$やわらかい風-1359255612795.jpg
漢字で見ると思わないけど、すけべいや~かぁ~(笑)

私が食べてた、焼きまんじゅうのタレより硬くて鍋を用意して湯せんにかけてタレを柔らかくして、お饅頭の方はこんがり焼き目を付けてタップリ味噌だれをつけできあがりおまたせ!
$やわらかい風-1359255625875.jpg
同じ焼きまんじゅうでも、お店によって味が違うのは知ってましたが・・・

コレは今まで食べたのと全然違う!!

タレに水飴が多く入っているようで、練っとりしてて塗るとパリパリ~~グッド!

いつも仕方なく、お付き合いで食べてたダーリンが・・・
ウマイ~うまいと美味しそうに食べてました合格


私は、がっついて急いで食べて口の中、ヤケドしてしまいましたあせるあせる
2人で12個の焼きまんじゅうをアッという間に食べちゃったデリシャス!


故郷の美味しい記事はこれでおしまいおしまい
新しい素敵な出会いがあったり、故郷の温かさに幸せ感じて今年は良いことありそう~ニコニコ