上州名物? | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

「おきりこみ」知ってますかぁ~?
$やわらかい風-1359074665312.jpg
きしめんじゃないですよ~えっ
$やわらかい風-1359074651458.jpg
この前、あつしさんが送ってくださった荷物の中にはいってました段ボール

私が食べてた、おきりこみはもう少し「すいとん」のような団子っぽかったですが、今回食べたおきりこみは、薄くて上品な感じでしたニコニコ
$やわらかい風-1359074628112.jpg
鶏肉とたくさんの野菜を炒めて、おきりこみを入れてグツグツ煮込んで出来上がりでき上がり
$やわらかい風-1359074640159.jpg
薬味のネギは、白ネギたっぷり~
寒い今の時期にぴったりの1品ですひらめき電球

見た目は地味ですが美味しかったぁ~ラブラブ!