上毛かるた? | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

私の故郷、群馬県には「県のかるた」?があるのです百人一首
$やわらかい風
県歌とかと同じ感じかなぁ~うん
(違ってたら、ごめんなさいaya

今は知りませんが、昔はこの『上毛かるた』誰でも札読めたし、やったことがあると思うのですたぶん

不思議なもんで故郷離れて25年経った今でも忘れてないのですよニコニコ

まず初めに読まれる札は・・・
$やわらかい風
言われてみると、鶴が舞う形してるのかなぁ~?
群馬県(笑)ぐんまちゃん

私、生まれて中1まで東京に住んでて、その後群馬県に住んで0系新幹線
また東京行って。。。
今は山陰の小さな町で暮らしてるの。。。おうち

でもって、実家は群馬にあるのです実家

もう両親他界してるし今が幸せだからあまり感じなかったけど、仲良くしてるブロガーさんの帰省した記事で「故郷は温かくて良かった~」と帰って元気になられたのを見て、私もなんか思い出しちゃいましたいいなぁ

私の周りには、群馬出身の人はいませんYES

県人会作りたいなぁ~と言ったら、ダーリンはフェイスブックfacebookが早いよ~と言ってましたが、私のブログ見てる群馬県出身の方・群馬県に住んでるよ~・群馬にお嫁に行ってるよ~という方いないですかぁ~サーチ

焼きまんじゅうの話しとかローカルなお話しがしたいです(笑)よろしく