初めて見ました! | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

友達が珍しい、絶対に食べたことのない果物持って来たから食べて~と。。。えっ

でてきたのがコレ↓
$やわらかい風-2012112610240000.jpg
確かにこんなの見たことも食べたこともない。。。知らん

ニオイを嗅いでも特にニオイはナシ~グッド!

どうやって食べるのかもわからず教えてもらうと、外側の皮が硬いのでスプーンで中をくり抜いて食べますかお
くるん~と一口ですpanda


お味は・・・
硬めのラフランス・酸っぱめかなぁ~!?
食感は梨。。。小さなつぶ粒が口に残ってイチゴみたいな感じsayu u~~
説明が難しいですが、レモンや柑橘系ほどの酸味はなくて普通に食べれますう~ん…

でねぇ~
これどうしたの~?って聞いたら、10年以上前におじいちゃんが庭に植えたらしく毎年食べてるんだけど、今年はアタリ年でたくさん実がなったらしくいただきましたありがと

花の写メを友達が送ってくれたので載せますカメラ
$やわらかい風-2012112610280000.jpg
きれいですねベル
時計草に似てますが色が違いますね~汗

名前は、フェイジョアだそうですメモ
まだまだ知らない見たことがないものたくさんあるんですね~ニコニコ