不機嫌のもと・・・ | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

コレ↓なんだかわかりますかぁ~はてなマーク
$やわらかい風-2012062520220001.jpg
今が旬の高級「岩がき」

って、言ってもB品です。。。べーっだ!

我が家が食べた岩がきはタバコサイズですが、高級なのはこの倍位の大きさです!!

この時期になるとギフトにならないサイズが安くスーパーに出回るので買うのですが。。。



昨夜は・・・
ダーリンの寝起きで蒸し牡蠣を食卓に出したので。。。。。

熱くて牡蠣の殻が開きませんパンチ!

ボソボソと、こういうのこそキャンプ場でやってよ。。。
熱い~開かん~メラメラドア
$やわらかい風-2012062520420000.jpg
私食べるの専門にひひ
貝の殻を開けるのはダーリン担当パー
そりゃぁ~機嫌も悪いわぁ~反省パンダ

いつもの旭ポン酢かけて美味しくいただいたのですが、晩御飯のおかずにはなりませんねシラー

やっぱり、つまみですわぁ~ちょうちん

牡蠣はあたったら怖いからと、食べないこともあったのですが
日本酒タップリ入れて蒸し牡蠣だと、身がプリプリで安全ニコニコ
個人の感想ですが、焼き牡蠣より美味しいように思います合格

なかなかB品の岩がきが、キャンプ当日にあるか~?
ないでしょう~?

次回から寝起きはやめますニコニコ

今日もいい天気晴れ
洗濯にお掃除早く済ませなくちゃ~あじさい