困ったときの教授頼み?! | やわらかい風

やわらかい風

田舎に暮らすジェシーが日々の何気ない出来事を綴る日記。

何かあった時にいつも頼りになるM本さんですが、先日の雪中キャンプでも色々とお世話になりました汗1

購入してから通算100回くらい使っている我が家のリビシェルボロ
だいぶガタが来てまして、ファスナーはチビッてるのかスムーズに開け閉め出来なくなっていました危険・警告

それを見たM本教授、すぐにモンベルのスムースライダーを出して直してくださったのですレンチ
$やわらかい風
おかげ様で力を入れなくても簡単にファスナーが動くようになりましたバンザイ
ありがとうございましたおんぷ

お願いついでにとダーリンは雪用ペグ、MSRブリザードステイクの張り綱も付けて貰いましたあせ3
$やわらかい風
手先の不器用なダーリンと違って教授は色んなロープワークをご存知ですスゴイ
ダブル8ノット(?)でペグをループで固定して、反対側にカラビナを付ける作業を延々8個もお願いしちゃいましたえー
$やわらかい風

こんなに綺麗な仕上がりきらきら
$やわらかい風
貴重なヒルバーグの細引きまでご提供いただき本当にありがとうございましたお願い
$やわらかい風

早速実用テストをするダーリン工事中
$やわらかい風

1.ペグで溝を掘って埋めます。
$やわらかい風

2.埋めた所を踏み固めます。
$やわらかい風

3.カラビナをテントの張り綱と接続してテンションをかけます。
$やわらかい風
雪に埋めたペグを力いっぱいに引っ張ってもビクともしませんすごい
思った以上の効果に大満足ですチョキ
これで、どんな吹雪の日でも安心してテントの中で過ごせますね安心

M本さん 今回も大変お世話になりました土下座
また何か困ったことがあったらお願いしますね~にっしっし