みなさま、こんにちは。

kitchen.irodori のさやかです。

 

インナービューティーダイエット

2か月基礎プログラム

Lesson2のアシスタントに入ってきました。

 

 

Lesson1のあとの1週間の振り返り

先週のレッスンを受けて、1週間が経ちました。

生徒さまの意識やお料理の変化がすばらしかったです。

 

・お菓子が好きだけど、少し控えられました。

・青菜を意識して摂取しました。

・麹を使ったれレシピを作ってみました。

 などなど。

 

そして、早くも、便通が良くなったという体の変化が表れている方がいらっしゃいました。

普段のお食事を見直されて、意識された成果だと思います。

すばらしいです。

 

インナービューティーダイエットの2か月基礎プログラムでは、

お食事記録の確認や、1週間の振り返りをしながら、おひとりおひとりとのカウンセリングを大切にしています。

ご自身が叶えたい目標に近づくために必要な栄養素はなにか、一緒にお食事を見直していきます。

あとは、お菓子を食べすぎてしまうとか、お酒を飲みすぎてしまうとか、ジャンクなものを食べたくなってしまうとか、衝動的にたべたくなることももちろんあると思います(昔の私がまさにそうでした)。

カウンセリングの中では、なぜ食べたくなるのか、どうしたら体を想うお食事を取り入れることができるのか、ということも一緒に考えていきます。

私は、特に「行動」についての専門家なので、どういうふうに行動を変えやすいのか、変えにくいのかという知識も踏まえながら、生徒さまと向き合っています。

 

 

Lesson2の学び

Lesson2は、「まず初めに知っておきたい料理の基礎」というテーマで学びます。

 

・栄養素を逃しにくいお野菜の切り方

・栄養素を最大限生かす「ウォータースチーム」

・ふっくらもちもちに仕上がる玄米の炊き方

・お出汁の取り方

 などなど

 

 

普段のお料理では自己流で野菜を切ったり炒めたりされている方が多いのではないかと思います。

(私も、インナービューティダイエットに通う前は、炒めるか煮るかしか調理方法を知りませんでした。そして、お出汁を取ったことはありませんでした…)

基本的な切り方や「ウォータースチーム」についても丁寧にレクチャーし、ご自身でも実践していきますので、お料理の幅が広がりますし、栄養素もたっぷりとることができるようになります。

今回のレッスンでは、ウォータースチームしたお野菜や、お野菜出汁を味見された時の、「甘~い!!」という生徒さまの声に、こちらまで笑顔をもらいました。

 

 

そして、なにより、Lesson2の内容をマスターすると、とっても時短に、しかもおいしく、体を想うお食事をつくるためのスキルを身につけることができます。

 

仕事から疲れて帰って来たときに、手の込んだ料理を作る気にはなれないですよね。

私もそうでした。

「疲れているから」を言い訳にコンビニでからあげを買って、ポテチを買って、ビールを買って、一人でプシューってしてました(秘密だよ♡笑)。

でも、それだと次の朝に後悔するんですよね。

起きたらなんかめっちゃ疲れてる。。

けど、起きなきゃ、行かなきゃ、ってなるんです。

 

お野菜の切り方、ウォータースチームの仕方、玄米の炊き方、お出汁の取り方を学ぶことは、自分への愛情だと思っています。

疲れて帰って来た時でも、パパっと料理がつくれるようになる。

しかも自分の体をいたわる料理をつくれるようになる。

(自分頑張ってるね!って褒めてあげることもできる笑)

朝起きたときの疲労感もありません。

 

せっかくお料理を作るなら、簡単に、おいしく、体を想うお食事が作れると良いですよね。

これからの生徒さまの変化も楽しみです♡

 

インナービュティーダイエット

2か月基礎プログラム

土曜日昼クラス

8月開催予定です♡

————————-

🌻今後のレッスンスケジュール🌻

◯インナービューティー美腸プレート(1dayレッスン)

 2024年4月27日(土)11-14時 

 オンライン開催予定

 2024年3月1日お申込み開始予定

 

◯インナービューティーダイエット

 2ヶ月基礎プログラム

 土曜日昼クラス

 2024年8月開講予定

 

◯インナービューティー酒粕レッスン(1dayレッスン)

 2024年開講準備中

 

 お問合せは、Instagram DMより♡

 @kitchen.irodori

 

レッスンの最新情報やお問合せはInstagram DMより受け付け中!

————————-