50歳になって | 50歳からの記録

50歳からの記録

50歳になり、やはり何か記録として残していきたいと思い、またブログを始めようと思います。
高校生になった娘はもう相手にしてくれません。。。。。

かなり久しぶりの投稿です。

最後に投稿したのは3年前の7月でした。

その時は、東京で働いていましたが、翌年の4月に仙台に出向になりました。

出向期間は2年でしたので、本来なら、今年の4月に東京支社に戻る予定でしたが、

東京を越え、名古屋の本社に来ています(笑)

今年の5月に50歳になりました。

特に年齢的には一つ歳を取ったぐらいで変化は無いのですが、

取り巻く環境は変わっています。

コロナの状況下で、在宅勤務が通常となりました。

東京に勤務していた時は、

片道2時間

かけて通っていました。

往復4時間

です(笑)

当然、1日は仕事だけで終わります。

それが在宅になると通勤時間が無くなるので、

1日が仕事だけでは無くなるのです。

2年前からロードバイクを始めたので、朝や業務終了後もトレーニングできます。

昭和生まれの世代としては、仕事を生きがいにしないといけないとと思い生きてきましたが、

在宅ワークという環境から、仕事が生きがいでなくてもいいのではと考えるようになりました。

正解はないと思いますし、人それぞれですが、

様々な選択肢がある世の中に変わってきているなと思います。