今でも思い出すと。。。。。 | 50歳からの記録

50歳からの記録

50歳になり、やはり何か記録として残していきたいと思い、またブログを始めようと思います。
高校生になった娘はもう相手にしてくれません。。。。。

なでしこジャパンの優勝には感動しました。
決してサッカー好きではないので、生で観ていたわけではないのですが、
ほんとに感動します。。。。。

女性のスポーツマン、スポーツウーマン?に感動させられることが多い気がします。。。。。

今でも、ぼくはこのコメントには感動を覚えるものがあります。。。。。
多分、僕の中では一番です。。。。。

確かめようとネットで探したのですが、見つからなかったので、あくまでも僕の記憶ですが、
女子ソフトボールのオリンピックでした。。。。。
外野の人が落球して銀メダルになった時です。。。。。
誰のコメントかはもうわかりませんが、
ぼくの記憶ではこう言っていました。

落とした◯◯は悔しいかもしれませんが、私達は何とも思っていません。。。。。 私達は全員でひとつだから。。。。。
確かこんな感じだったと思います。。。。。

僕は、格闘技が大好きで今もやっているのですが、
チーム競技の素晴らしさをかみしめました。。。。。
野球もWBCで世界一になったのですが、なんかいつもチーム競技の感動を僕にくれるのは女性です(笑)



iPhoneからの投稿