【記録】Harry Winstonのコラボアフタヌーンティー🫖@名古屋TIAD, AUTOGRAPH COLLECTION(@hotel_tiad)

こんにちは🌞
土曜日からお盆休みに入り、主人と名古屋まで一緒に移動し、そこから南北、互いの実家に帰省中の我ら夫婦😅
名古屋までの道中、あえて主人は、『のぞみ』の一般席でなく、『ひかり』のグリーン車を予約したらしく、快適な旅を満喫しながら移動。
ただ、お盆休みの初日…とのことで、『ひかり』のグリーン車の外の通路は人で溢れ、帰省ラッシュの凄さを目の当たりにし、「これがテレビでやっている帰省ラッシュか⁈」と、トイレに行く道中の大変さで、体感した感じでした😂
遠い昔、中国在住時、中国のGWである労働節に、主人のイギリス留学時代のお友達宅訪問で、上海から蘇州へ高速鉄道で移動した際、桁違いの混み具合を経験した事があるので、日本人の行儀の良さを実感しました。
混んでいたり、緊急時でも、冷静に対応し、ルールを守る日本人の凄さ、世界的にも珍しい民族だと思います。
「節度ある対応のできる環境下で、よかった…」と改めて感じました🥹
『中国での異常な混み具合』という恐怖体験は、今でもトラウマです😂
脱線しましたね🥲
🫖🍪🧁🍽️🫖🍪🧁🍽️🫖🍪🧁🍽️
名古屋TIAD, AUTOGRAPH COLLECTION(@hotel_tiad)で、主人が予約してくれていたアフタヌーンティーを楽しんできました。



栄(ちょっと南の矢場町)の一等地に、今年の春、Marriott系のホテルができていたらしく、ビックリ。
『あれ⁈ THE CONRAN SHOP閉店している…⁈』のにも、驚きでしたが、その横に、ホテル🏨が建っており、さらに驚きでした😳
どんどん変わる、久屋大通周辺。
ちょっと浦島太郎になった気分でしたよ。
ちょくちょく、アフタヌーンティーを予約してくれる主人。
きっと、香港在住時、私が訪問する度に、アフタヌーンティーに行きたい…と各ホテルの予約をさせた経験があるから、サプライズ的にしてくれているようです!
ありがたや😭
今回は、Harry Winston(@harrywinston)のコラボアフタヌーンティー🫖を楽しんできました。



紅茶がの飲み放題で楽しめたプランで予約してくれたらしいですが、都内で楽しむより、ググッとお値打ちな価格だったようです。
ここが名古屋の魅力!
Harry Winston(@harrywinston)がNY本店でお店を構えるジュエリーブランドなので、NYスタイルのお菓子達が並び、スタイリッシュなアフタヌーンティーでした。
特に美味しかったのが、NYチーズケーキ。
自分でもNYチーズケーキのレシピを出すほど、チーズケーキでは1番好きで、よく作ります。
ただ,このチーズケーキは、ベイクドなのに、レアチーズ?いや⁈、バスク風チーズケーキのような柔らかい食感を残しつつ、軽い仕上がりにしているので、重くなく、お腹いっぱいだったのに、食べれてしまう美味しさ😁
もっともっとお菓子作りの沼にハマりそうな、美味しいアフタヌーンティーでした🫖
飲みモノも、アールグレイから一種類、オリジナル和紅茶テイストのブラックティー、クスミティーより一種類、カプチーノ…と4種オーダー。
食べ進める、ケーキやチョコレートに合わせて楽しめたのも嬉しかったです。




いつもの事ですが、西洋人並みに、お皿やカトラリーを全く汚さず、綺麗に食べる主人には、驚き…🫢
見た目、ドラえもんなのに、くしゃみひとつをとっても、口癖が英語混じりで、おいおいおい…🙄と、ツッコミたくなる❗️
一方、私のテーブルマナーは、お子様並みなので、一緒に食べると、毎度毎度恥ずかしい思いをする🫣
海外生活が人生の半分だとこうなるのか…と改めて、西洋人化した主人をマジマシと見てしまった🤣
サプライズありがとう😊
ご馳走さまでした🙏
🫖🍪🧁🍽️🫖🍪🧁🍽️🫖🍪🧁🍽️
Instagram📸

📲X(少しだけ⁈復活したかも…🙄)