さけのチーズソテー★レモン香る!ヨーグルトソースがけ

ご無沙汰しております。
SNSには1週間以上前に投稿したのですが、こちらでは、投稿出来ておらず😅
覚書に投稿させてください。
以下、7/23現在の内容です。
おはようございます🌞
あと1週間ほどアレルギー検査結果待ちで、原因物質がわからないまま、手探りで、アレルギー対策をする日々。
思い当たることが、次々と出てきて、混乱😵‍💫
よかれ…と思い、飲んでいるサプリメントも、原因物質では⁈と思ったり…💦
汗をかいたタイミングで、全身傷だらけになる程、掻きむしっているので、汗をかけなかったり…💦
あと1週間、この状態かと思うと、ちょっと怖い😰
🍋🐟🧀🍽️🍋🐟🧀🍽️🍋🐟🧀🍽️
さてpicは、さけのチーズソテーです。
仕事でも作った、私のお気に入り。 


recipeはこちら💁‍♀️
※レシピ表紙を差し替え、一部書き下ろし!
※4人分👉2人分に分量変更!

 TODAY'S
 
さけのチーズソテー★レモン香る!ヨーグルトソースがけ



cookpadレシピ(@cookpad_jp)

🆕Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

🆕Rankutenレシピ(@rakutenrecipe)

【材料】2人分
生さけ…2切
塩胡椒…少々
粉チーズ…大さじ2
薄力粉…適量
〈ヨーグルトソース〉
●玉ねぎ…大1/8個(30g)
●ヨーグルト…大さじ1と1/2
●マヨネーズ…大さじ1と1/2
●レモン汁🍋…大さじ1/2
●刻んだパセリ…大さじ1/2
●砂糖…小さじ1/2
●塩胡椒…少々(胡椒は粗挽きを使用)
【作り方】
①さけに塩胡椒をする。
②粉チーズをまぶす。
③茶こし等で薄力粉を振りかける。
④Panasonic bistro (NE-BS2600の場合) 自動調理モード(No.209)『さけのチーズソテー』で焼きあげる(11分)
※フライパンの場合、バター🧈15gを熱し、両面カリっと焼き上げる。
④●をボウルに入れて、混ぜる。
⑤お皿に盛り付け、ヨーグルトソースをかけて仕上げる!
【ポイント】
✔︎今回は、Panasonic bistroに搭載の自動調理モード『さけのチーズソテー』で仕上げてます。
他には、フライパンでも、魚焼き用グリルでも出来ます。
✔︎フライパンでカリカリに焼き上げるコツは、焼いている最中は、あまり動かさない事!
ソースが美味しいので、焼き野菜を作ってかけてもgood❗️
フライパンでも十分美味しく出来上がります。
是非、お試しくださいね!
🍋🐟🧀🍽️🍋🐟🧀🍽️🍋🐟🧀🍽️
副交感神経が働くと、リラックス状態になり、気持ちが落ち着く…とはよく聞くけど、調べていくうちに、私はこの副交感神経が働きが、上手く機能していない事が多々あるようで、不調の原因かも…とわかりました。
寝る前、普通なら、副交感神経のスイッチが入るのだが、私の場合は、不調がピークになり、胃痛と痒みに襲われる!
当初は、ベッドとyogiboで寝ると起こるので、ダニなどのハウスダストのせいでは…と疑っていたけど、なんだか違うかも⁈
自律神経の迷走が、ここまで、いろんな臓器でで不調を起こすのか…⁈と思うと、人間の身体は、絶妙なバランスで機能していると感じざるを得ない!
私はバランスが崩れ、不調が続いているのだなぁ…と!
人体って、不思議がいっぱい🧐

Instagram📸

📲X(少しだけ⁈復活したかも…🙄)


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト