【覚書】肉巻き
こんばんは🌙
今回の体調不良の一件で、掃除を見直し中。
食べ物でなければ、ハウスダスト系しか考えられず、毎日掃き掃除と乾拭きモップかけしているのに、なぜ⁈…と疑問でした。
掃き掃除だけでは、大きなチリは取れても、細かな細菌レベルは…?と考える日々!
ずっと、掃除機を使ってこなかったのですが、ここにきて、主人が香港から持ってきた、Dyson君を初めて使いました😅
掃除機を使って掃除すれば終わるのなら、万々歳だけど、他が原因だったら厄介かも⁈
検査結果が出る来週までは、気休めですがやってみます。
🐖🏝️🐷🌻🐖🏝️🐷🌻🐖🏝️🐷🌻
さてpicは、肉巻きです。


上手く巻けだから、レシピ表示を差し替え。
ついでに、Nadiaと楽天レシピに書き下ろし!
いんげんまめが手に入れやすくなってきたので、良かったら、お試しください🙇‍♀️
recipeはこちら💁‍♀️
※レシピ表紙を差し替え、一部書き下ろし!

 TODAY'S
 
パクパク食べれる✨いんげんと人参🥕の肉巻き


cookpadレシピ(@cookpad_jp)

🆕Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

🆕Rankutenレシピ(@rakutenrecipe)

【材料】2〜3人分
しゃぶしゃぶ用豚スライス肉…200g程度
いんげんまめ…10本
人参🥕…1/2本
薄力粉…適量
塩胡椒…少々
サラダ油…大さじ1/2
●醤油…大さじ1と1/2
●酒…大さじ1と1/2
●みりん…大さじ1
●砂糖…大さじ1
●蜂蜜🍯…大さじ1/2
【作り方】
①いんげんまめと同じ太さに、人参を切り🥕、10本用意。いんげんまめは、ヘタと筋を切っておく。
②沸騰したお湯に、人参を🥕入れて5分加熱、そこにいんげんまめを加え、さらに2分加熱(合計7分)!茹でる。取り出して、粗熱をとっておく。
③じゃぶしゃぶ用豚スライス肉を2〜3枚広げ、塩胡椒をし、切った人参2本といんげんまめ2本で、格子状にし、巻いていく。
④巻いたものに、薄力粉をまぶす。
⑤よく熱したフライパンに、サラダ油を入れ④をとじめを下にして、焼いていく。
⑥⑤に●を入れて、よく絡める。
⑦食べやすい大きさにカットする。(今回は3等分に)
旬のいんげんまめ!
胡麻和えもいいけど、たまにはメインの具材に昇格させてくださいね🤣
美味しいよ😋
🐖🏝️🐷🌻🐖🏝️🐷🌻🐖🏝️🐷🌻
Instagram📸


📲X(少しだけ⁈復活したかも…🙄)


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト