年中揃う材料でパパッと作る⁈和風ガパオ

おはようございます🌞
最近、マイrecipeを見直しながら、新たなrecipeも考えている事が多く、テレビを見る暇がないかも⁈
朝はなんとなく、世の中の状況が知りたいので、情報番組にチャンネルを合わせるけど、テレビが付いているのは、座っている間だけ。
考えに集中したいので、掃除や洗濯、料理のなどの家事の時は、無音の時間が多くなっています。
YouTubeの台頭で、若者のテレビ離れって言われていますが、我が家でも例外ではないので、世の中の流れなんでしょうね!
🧅🍳🫑🍽️🧅🍳🫑🍽️🧅🍳🫑🍽️
さてpicは、和風ガパオライス。



1年ほど前に、『和風ガパオ丼』なるモノを投稿しましたが、recipeはほぼ一緒。
どんぶりに盛るか?お皿に盛るか?程度で違いです(笑)
お好きな方で、盛り付けください😅
では、recipeはこちら💁‍♀️

 TODAY'S
 
年中揃う材料でパパッと作る⁈和風ガパオ



クックパッドレシピ(@cookpad_jp)

Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

Rankutenレシピ(@rakutenrecipe)

【材料】2人分
ごはん…お茶碗2膳分(300g程度)
鶏ひき肉…200g
大葉(みじん切り)…10〜15枚
ピーマン(1cm角にカット) …1個
玉ねぎ🧅(みじん切り)…中1/2個
ニンニク🧄(みじん切り)…2カケ
●オイスターソース…大さじ2
●醤油…大さじ2
●砂糖…大さじ1
ごま油…適量
卵…2個
【作り方】
〈下準備〉
ピーマンは1cm角、大葉、玉ねぎ、ニンニクは、それぞれみじん切りにする。●を事前に用意し、混ぜておく。
①熱したフライパンにごま油を入れ、ニンニク、玉ねぎ🧅の順で炒める。
②①に鶏ひき肉を入れて、さらに炒める。
③②にピーマンを入れて、さらに炒める。
④③に●のタレを入れて、水分がなくなるまで煮込む。
⑤火を止め、仕上げに刻んだ大葉を入れ、さっと混ぜる。
⑥別フライパンで、目玉焼きを作る。
⑦ごはんを盛り、炒めたものを添えて、目玉焼きをのせる!
【ポイント】
✔︎刻んだ大葉は、火を止めてから加えてネ!
あまり火を通さないことで、新鮮な大葉の香りも堪能できます🤩
【目玉焼きを美味しそうに焼く裏技】
✔︎卵をザルに割り、流れ出て余分な白身を濾す!
白身がぷっくりした絶品目玉焼きに!
材料が揃えやすいので、季節を問わずに作れ、ランチにもピッタリ!
お子さんも食べやすい、絶品です😋
是非お試しください🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
🧅🍳🫑🍽️🧅🍳🫑🍽️🧅🍳🫑🍽️
Instagram📸

📲X(休眠中🙄)


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト