【記録】業スーの材料だけで、パパッと作った⁈ロールキャベツ🥬

おはようございます🌞
昨日は熱帯夜だったようで、外に設置した温度計のアラームが鳴りっぱなしでした。
暑い暑い🥵
まだ梅雨が来ていないのに😂
🥬🥂🍽️🥬🥂🍽️🥬🥂🍽️🥬🥂🍽️
さてpicは、ロールキャベツです。


近所の業務スーパーで、家にある材料とコレで作れる…⁈と閃いてしまったので、材料を買い足して、久しぶり作りました。
今回は、至って手抜き😁
✔︎かんぴょうで縛る作業の代わりに、ベーコン🥓巻き巻き😅
✔︎味付けのベースは、パスタ用トマトソース
✔︎中の具材は、マイrecipeのハンバーグ
+味の調整
…といった具合です!


普段、徒歩1分半ほどにある業務スーパーは、かなり大きめの店舗なのに、人手が足りないのか⁈品出しが追いついておらず、空白の棚が目立っている。
ただ、昨日は、いつもの空白の棚が、かなり埋まっており、補充が進んでました🤣
そんな棚にあった、イタリア直輸入のトマトソース。



⁡ 当初は、他の料理の為にトマト缶を探していましたが、突如、「コレ作れる」的に、recipeが湧いて来て、作ってみましたよ😋

時間がなかったので、味の調整しながら作り、微調整の材料のメモがなく、残念😢
思い出に、完成写真と、覚書に、材料として使ったトマトソースを撮っておきました😅
私の目が節穴で、ずっと目に付かず、さらにアイディアが思い浮かばないので、手に取っていなかっただけですが、業務スーパーは、面白いアイテムやお値打ち品の宝庫。
次こそは、お宝を発見して、素敵なモノ生み出したいです🤣
この日、傍に添えたワインも、ワンコインくらいでDaieiで買ったモノ。



ちょっと飲みにちょうど良い感じで、超お値打ち。
Daieiもやるじゃん❗️
Daieiは、AEON系だから、AEONリカー(@aeonliquor_official)のワインが置いてあったようです。
コスパの良い、なかなか美味しいワインでした😋
ただ、写真のクオリティは、夕方なので低め🙄
目をぼんやりさせてご覧下さいね😶‍🌫️
今回、トマトソースが半分残ったので、次回作る時は、キチンと計量して、recipe化できたらなぁ🧐
🥬🥂🍽️🥬🥂🍽️🥬🥂🍽️🥬🥂🍽️
実は、ロールキャベツの前に、残っていた小松菜で、以前挙げたレシピの表紙替え用に、撮影していました。
こちらも、時間を作って投稿します。

Instagram📸

📲X(休眠中🙄)


 こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト