ふぁそらさん✨の受賞recipe👑 を再現!

こんにちは🌞
突然ですが、時差投稿です。
こちらは、先週、Instagramに投稿した内容です。
記録として、こちらにも投稿させてください🙇‍♀️
🐟🥖🍎🍶🐟🥖🍎🍶🐟🥖🍎🍶
こんにちは🌞
最近、スマホ📱を見る時間がグッと減り、プッシュ通知で、ざっくりと情報を知る程度になっています。
情報社会で、酷使している、目👀と脳🧠。
情報の多さから、常に、判断を強いられ、疲れてしまった感じです。
自律神経の乱れ…、ひょっとしてここに根元があるかも⁈
🐟🥖🍎🍶🐟🥖🍎🍶🐟🥖🍎🍶
さてpicは、再現料理です。



🍽️ふぁそらさん✨recipe🍽️
“煙が香る!〆鯖とりんごのバインミー風”
📍recipe掲載IGのURL

宣言通り、やっとpostできました。
ふぁそらさん✨(@doremi555doremi)が、コンテストでご使用になられた材料の残りを譲り受けたので、再現してみました。
ご本人からrecipeの載ったInstagramのURLをいただき、ちょうど、家にあった、青森県産のシードルと合わせてみました。
※ふぁそらさん✨のような素敵な写真でなくって、ごめんなさい🙏
私の世界観が、色濃く残ってます🥶
豆腐に、塩麹を入れてパンに塗る…という発想😳
そんな発想、私には、無いです!
そして、お酢でしめた鯖を燻製にする…という手間!
コレも考えつきません🥹
この日、青森で作られたフルーティーなお酒に合わせて…という事で、りんご🍎のスライス🍎も入る奇抜なアイディア💡
食べてみると、バラバラだと思われる食材が、見事に共鳴し合い、美味しいんです😋
名古屋弁で表現すると…
『こりゃー優勝すわー🏆』
『当たり前だがね🥴』
『こんな発想しとる人、なかなかおらーへん』
『偉いがゃ!』(笑)
お見事でした😎
ご馳走様でーす!
🐟🥖🍎🍶🐟🥖🍎🍶🐟🥖🍎🍶
覚書 📝
今回のシードル🍎
A-FACTORY 
『AOMORI CIDRE 三内丸山ユメカモス2021』

Instagram📸

📲X(休眠中🙄)


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト