【お出かけ記録】 東京駅ランチ
こんにちは🌞
突然ですが、時差投稿です。
こちらは、2024/6/1にInstagramに投稿した内容です。
記録として、こちらにも投稿させてください🙇‍♀️
🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼
こんばんは🌙
投稿し損ねているものがありまして…
実はまだ、ふぁそらさん✨を交えたランチをしているので、思い出に!
先週の日曜日の出来事です。
🍽️🚃🚄✈️🍽️🚃🚄✈️🍽️🚃🚄✈️
日曜日に旅を終えて、ふぁそらさん✨(@doremi555doremi)、その日の夕方の飛行機で✈️北海道に戻られました。
最終日、空港に行く途中に、少しお時間をいただき、マキちゃん✨(@mackey_norimaki)と3人で、ランチをしました。



パン作りがお得なふぁそらさん✨に、どうしても、人気パン屋さんのパンをお土産にしたかったので、空港に向かう前にお時間を調整してもらったカタチです。
事前に、マキちゃん✨もこの日なら、時間がとれる旨をお伺いしていたので、参加してもらいました。
ありがとうございます🤗
私から、予約しておいた、『ペリカン』さんの食パンと、お菓子を少しを!
マキちゃん✨からは、『Viennoiserie JEAN FRANÇOIS』のハード系のパンを!
数日前、マキちゃんに、「ペリカンの食パン予約した…」と話したところ、お土産のパンが、食パン被りをしないように加味してくれていました。
優し過ぎる対応に、感動です🥺🥺
この日、東京駅の丸の内中央口で集合し、少し、東京駅舎を眺め、ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ•ド•タイユヴァン)さんへ向かいました。
ESPRIT de TAILLEVENT(エスプリ•ド•タイユヴァン)さんは、エノテカさんが経営されているレストランで、隣にあるワインショップで買ってワインが持ち込めます。
ワイン好きにはたまらないお店です。
デザート付きのランチコースもありますが、この日は、『時間があればお茶したいね…』とお話ししていたので、ランチセットにしました。








美味しかったです!
この後、お茶できる場所を探すも、休日の急な雨で、どこもいっぱい😭
探しに探して、KITTEまで行き、BURDIGALA STAND(ブルディガラスタンド)で軽くお茶をしました🫖
15:00までには、空港に着いてほしかったので、少ししか時間がなかったですが、最後に、コンテストのエピソードが聞けて、とても楽しいひとときでした。



ふぁそらさん✨
今度は、北海道案内してくださいね😅
実は、人脈を辿って、現地に住む方を頼り、旅行しちゃう、我ら夫婦。
図々しさ炸裂ですが、アテにしちゃいますよ!
よろしくお願いしまーす🤣
🍽️🚃🚄✈️🍽️🚃🚄✈️🍽️🚃🚄✈️
このキャプション、すぐに出来上がっていたのに、意外にも、1週間バタバタしてしまい、やっとpostできました。
今回、ふぁそらさん✨の旅の目的だった、コンテスト。
三冠👑をとって、見事に目的達成されましたよね!
凄い🤩🤩🤩
光栄にも、終わったその日、残った材料を全て譲り受けました。
せっかくなので、レシピをお伺いし、その材料で、ふぁそらさん✨がコンテストで実際に作ったモノを再現してみました。
この料理を写真に収めたので、またpostさせてください🙌