【お出かけ記録】香港🇭🇰2日目その②

こんにちは🌞
突然ですが、時差投稿です。
こちらは、2024/5/21にInstagramに投稿した内容です。
記録として、こちらにも投稿させてください🙇‍♀️
🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️
おはようございます🌞
昨日の夜、帰国しました。
帰郷するような感覚だった香港への旅🇭🇰
英語も中国語も広東語も片言しかできないのに、なぜか落ち着く🤣
たった4日間でしたが、濃密な時間で、在住時よりも、楽しんだ気がします。
忘れないうちに、続きを😅
この旅の目的の1つ、結婚式の披露宴💒
中環(Central)から、StarFerryで、尖沙咀(TsimShaTsui)の海港城(HarbourCity)に移動。
空いているイメージのStarFerryでしたが、この日は、2階も1階も人でいっぱい🈵
いつもなら2階に乗りますが、披露宴の時刻に迫っていた為、移動しやすい1階に乗車。
数年ぶりに、中環(Central)の夜景を見ることができました。



時間があれば、7時から始まるイルミネーションを見たかったけど、今回はお預け😭
久しぶりに行った海港城(HarbourCity)はガラガラで、昔、中国人観光客でごった返していたのが嘘のようでした😅
海港城(HarbourCity)横の披露宴会場につき、主人の元同僚の方々と一緒に参加してきました。
噂には聞いていた、香港の披露宴💒
事前に聞いた主人の情報では、豚の目に電気が埋め込まれ、ピカピカ光ったり、披露宴料理は、普段見れない中華料理が多いとの事。
始まる前に麻雀🀄️などで時間を潰している?らしい。
この日参加した披露宴は、日本の披露宴をカジュアルにした感じで、主人の話では、珍しいスタイルだったようです。
服装もさまざま。
披露宴参加という出立の方もいれば、短パンにTシャツ…といったカジュアルな方もいて、ビックリ😳
司会者が、新郎新婦の友人のようで、かしこまった感じがなく、盛り上げ方も上手。
ほっこりする会食でした。
我々は、日本から駆けつけたけど、きっと他の国からの参加者がいそうな雰囲気。
香港では、お土地柄、学生時代に留学する方が非常に多く、グローバルな付き合いの方が多いです。
※この時の様子の一部を、Instgramのreelに載せてます。
写真にはないですが、終わってから、主人の元同僚と立ち話。
その後、また中環(Central)に戻り、我が家によくきてくれる、タイ人のお友達と合流し、Sohoで久しぶりに1664の白ビールを飲みました🍻「1664ください」片言の広東語で、よく買いに行ってました。
大好きなエーデルワイスは飲めなかったですが、美味しいビールが飲みたい…という目的も達成しました。
MTRには終電がありますが、バスは本数を減らして運行されているので、深夜でも公共交通機関で帰れるのはありがたいです。
この日は、MTRとナイトバスで戻りました。

Instagramには、この日の行動記録をreelにしています。

gonta*‘s Instagram post

《5/18 星期 六 行動メモ📝》
18:00過ぎ 中環(Central)からStarFerry (@thestarferryhk)で移動
18:30 尖沙咀(TsimShaTsui)の海港城(HarborCity)(@harbourcity)
19:00披露宴参加
21:30 披露宴終了後⁈
22:00 Sohoへ飲みに
23:30過ぎ MTRとナイトバスで戻る🚌
🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️
Instagram📸


⁡📲X(休眠中🙄)


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト