【お出かけ記録】香港🇭🇰2日目その①

こんにちは🌞
突然ですが、時差投稿です。
こちらは、2024/5/19にInstagramに投稿した内容です。
記録として、こちらにも投稿させてください🙇‍♀️
🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️
こんにちは🌞
引き続き、古巣香港🇭🇰で楽しんでます。
連日、ハードスケジュールで動き続けているので、主人の脚が悲鳴を上げてしまったようで、休憩中。
その間、忘れないように、続きを😅
この日は、事務的手続きと結婚式参加で、旅のメインになる日でした。
朝10:00に、中環(Central)までバスで行き🚌、手続きを終え、近くのMarks&Spencer (@marksandspencerhk)で、主人と弟用の紅茶を購入🫖
その後、MTRで深水埗(ShamShuiPo)に移動。
私がどうしても食べたかった、『添好運』(@timhowan.hk)の酥皮焗叉燒包(Baked Bun with BBQ Pork)
簡単に言うと、メロンパンに叉焼が入ったモノ。
これと晶瑩鮮蝦餃が好きで、飲茶では絶対注文してました。
『添好運』を日比谷のミッドタウン前で見かけた時、めちゃくちゃ驚きました。
私が記憶する『添好運』は、深水埗 (ShamShuiPo)にあるビックリするほど小さなお店。
その頃はミシュランビブグルマンだった記憶が⁈
今は、ミシュラン1つ星⁇
むむ⁇
あのお店だよね?
綺麗だし、なんだか違う🤣
私の記憶が十数年前で止まっているので、仕方がないですが、変貌を目の当たりにして、目を丸くしました。
今は世界展開をしていて、注文用紙も英語表記と写真付き。
広東語も普通語も英語もわからない私でも、注文できるようになっている🥹
ありがたいです。
主人は、慣れた手付きで、お茶で茶碗を洗い、やり方を全く忘れている私は、主人にやってもらい、面白いから動画撮影😁
中国広しといえども、広東省と香港だけ。
面白い文化ですよね!
その後は、尖沙咀(TsimShaTsui)までバスで行き、ペニンシュラに入る主人のお気に入りのバック屋さん(GLOBE-TROTTER)へ
イギリス🇬🇧贔屓の主人のスーツケースは、全部
GLOBE-TROTTER。
昔から変わらないカタチで可愛いけど、重いし、不便だよね…と、私は思っていました。
バックに対する思い入れが強く、修理を重ねて仲良くなるほど、お店に通うとは。
水を得た魚の如く🐟、楽しそうに英語での会話しているので、全く英語の出来ない私は、耳をダンボにしつつ、水を差さないように、息を潜め、存在感を消してました🤣
兎にも角にも、英語力と女子力高め男子😂
それに、香港愛強すぎる🇭🇰
恐れ入りました🙇‍♀️
事務手続きで、香港島🇭🇰に渡り、終わったところで、再びBombana(@ottoemezzobombana_hongkong)のバーに行くことにした我らは、私リクエストで、路面電車に乗って、中環(Central)に移動。
子供のように、2階の先頭を陣取り、動画🎥を撮って見ました😁
※金鐘(Admiralty)付近
※こちらの動画🎥は、Instagramのreelで見ることが出来ます。
Bombanaでは、主人は、私にイタリア🇮🇹のカクテル🍸 ネグローニ(Negroni)を少し試させてくれました。
作り方がアクロバティックで、面白い🤣
空気を触れさせながら、混ぜる!
見事な技🤩
主人は、この技を見せたかったようです!
この日は、この後も夜中まで、ずっとイベント続き。
MTRとナイトバスを乗り継いで、戻りました。
続きもあるけど、まずはこの辺りまで😁
Instagramには、この日の行動記録をreelにしています。
gonta*‘s Instagram post

《5/18 星期 六 行動メモ📝》
10:00 バスで中環(Central)に
  Marks&Spencer(@marksandspencerhk)紅茶とドレッシング購入
12:00 添好運(@timhowan.hk)で飲茶
13:00 深水埗(ShamShuiPo)でぶらぶら
14:30 PeninsulaのGLOBE-TROTTER
15:30 湾仔(WanChai)移動
16:30  8 1/2 Otto E Mezzo Bombana(@ottoemezzobombana_hongkong)ネグローニ(Negroni)•ジントニック•オレンジワイン🍷
まだ続く⁈(笑)
🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️