【お出かけ記録】香港🇭🇰1日目

こんにちは🌞
突然ですが、時差投稿です。
こちらは、2024/5/19にInstagramに投稿した内容です。
記録として、こちらにも投稿させてください🙇‍♀️

🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️

おはようございます🌞
実は、金曜日より、時差-1時間の香港🇭🇰に来ています。
羽田深夜2:00過ぎの飛行機で訪港。
到着は現地時間6:20過ぎ。
香港ID更新できているので、サクッと入れる電子ゲートが使えず、入国に時間がかかると思いきや、待ち時間0分で、スムーズに入れ、驚きました😳
昔は、入境にめちゃくちゃ混んでいた香港国際空港✈️
観光客が減ったのかなぁ⁈
香港行きの飛行機✈️が、よくセールをしている理由が、コレなんですね!
今回は、主人のお友達のご好意で、お留守のご自宅に泊まらせていただく事となっていたので、目的地まで、直行できるバスで移動🚌
2階建てバスの2階の1番前の席が、私のお気に入り席なので、わざわざ日差しを浴びながら🤣
私は確か5年ぶり、主人は5ヶ月ぶりの香港🇭🇰
1日目にして、私の見たかったお店(GOD、Marks&Spencer、C!ty‘super)に、ほぼ行く事ができ大満足😁
その後は、変貌を遂げた中環(セントラル)•上環エリアをぐるっと散策。
吉野家のメニュー表に、ハンバーガー🍔がある事に驚いたり、思い出の味であるフィリピン🇵🇭発のファーストフードJollibeeを、わざわざに見に行ったり、香港🇭🇰の食の今昔を眺めてました。
たった5年のうちに、港島線 (Island Line)が延伸してたり、工事中だった港島線 (South Island Line)ができていたり、金鐘(Admiralty)から直接、国境の羅湖(Lo Wu)まで行けるようになったり…。
九龍半島と香港島を繋ぐ路線が増えたことで、昔激混みだった荃湾線(Tsuen Wan Line)が、ガラガラだったのにも、驚きでした😳
主人は主人で、友人の仕事場に行ったり、元同僚に会ったり、シェフやバーテンダーに会いに、イタリア料理店のハシゴしたり…。
女子のようなおしゃべりを、いつものように楽しんでいました🤣
この日、歩数計は2万歩突破。
普段よりもグッスリ眠れました😴

Instagramには、この日の行動記録をreelにしています。

gonta*‘s Instagram post

《5/17 星期五 行動メモ📝》
6:30頃 香港🇭🇰到着
8:40 バス移動
10:00 主人の友人宅到着(Aberdeen) 
11:30 Jeevesにお土産を届ける(Ryan不在)
13:00 Octavium(@octavium8)でランチ🍽️(シェフに会いに) シェアしながら料理を楽しむ
15:00 主人の元職場訪問(陸羽茶室そば、お土産を届ける)
16:00荷李活道(Hollywood Road)
  GOD(GOODS OF DESIRE)〈香港レトロ雑貨〉(@goodsofdesire)香港レトロなランチョンマットとコースターゲット
  Marks&Spencer
17:00 IFC mall
  C!ty‘super(@citysuperhk)〈元日系高級スーパー〉お気に入りのオリジナルエコバック購入
  BACHA COFFEE(@bachacoffee)〈モロッコ発祥シンガポール発の珈琲専門店〉可愛いオリジナルグラスなどを爆買い!
18:00 8 1/2 Otto E Mezzo Bombana(@ottoemezzobombana_hongkong)のバーでプロセッコとワイン🍷
続く(笑)
🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️🇭🇰✈️🍽️🏝️