冷やし中華〜♬始めました♪

こんばんは🌙
昨日は、主人が出張で、通常食事を始める時間である20:30には寝てました🤣
私、元々、超早寝早起きでして、頑張って、生活リズムを夜型に変えてましたが、やっぱり、朝型のが向いているようです😂
まるで、おばあちゃん👵です!
🍜🇨🇳🧊🌻🍜🇨🇳🧊🌻🍜🇨🇳🧊🌻
さてpicは、仕事の為に復習した冷やし中華。


自分のレシピの表紙の写真替えも兼ねて、ランチに作りました🍽️
タレのrecipeなので、久しぶりに連写をして、タレがかかっている感を出したかったのですが、シャッター優先にする事に気がとられ過ぎて、ピントが何処⁈という写真に😂
被写界深度もなんだか微妙😭
ダメダメですが、前の写真よりもタレ感が出たので、一応採用しちゃう私🤣
かなり神経図太い!
美味しいので、写真はコレで許して🙇‍♀️
recipeはこちら💁‍♀️
※cookpad以外は、今回書き下ろしました。
※cookpadのレシピの表紙を、今回の写真に差し替えてます。

 TODAY'S
 
干し椎茸をタレで戻す!我が家の冷やし中華


cookpadレシピ(@cookpad_jp)


🆕Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

🆕Rakutenレシピ(@rakutenrecipe)

【材料】2人前
●酢…大さじ2と1/2
●醤油…大さじ2
●砂糖…大さじ2
●蜂蜜…大さじ1
●みりん…大さじ1
●水…大さじ1
▲後入れで、胡麻油…大さじ1
〈我が家の具材〉あくまでも一例
ハム(焼豚でも、千切り)…100g
にんじん🥕(千切り)…1/2本(100g)
もやし(600W 1分半レンチンする)…1/2袋(100g)
きゅうり(千切り)…1/2本(80g)
錦糸卵(千切り)…2個分
干し椎茸(タレが熱いうちに入れて戻し、千切り)…直径4cmのもの4個
トマト(スライス)…1個
大葉(千切り)…8枚


〈名古屋では、一般的ですが…😅〉
マヨネーズ…お好みで
辛子…お好みで
【作り方】タレの作り方と干し椎茸の戻し方
①●を鍋に入れ、煮立たせて、砂糖類を溶かし、火を切る。
②熱いうちに、小さい容器に移し、干し椎茸をそこに入れ、粗熱が取れる程度まで冷ます。
③粗熱が取れたら、そのまま冷蔵庫で冷やす。
④ある程度、干し椎茸が戻ったら、具材に使うので、千切りにする。
⑤▲を加えて、タレを仕上げる!
名古屋人は、当たり前のように、冷やし中華には、マヨネーズです。
『騙されたと思って、使ったってちょ🤣』
『うみゃーよ』
『コレがにゃーと、冷やし中華じゃ、にゃーがね〜😂』
『やってみてちょ!』(笑)
タレは好みがあるので、試して…とは言いません!
まずは、冷やし中華にマヨネーズ体験を😆
やってみたら、是非、感想聞かせてください。
少し辛子を加えると、ピリ辛になります。
私的には、マヨ辛子が、最強コンビだと思うんですが…🤩
是非是非、お試しを!
他の都道府県民にはわかってもらえない、名古屋あるあるでした🙇‍♀️
🍜🇨🇳🧊🌻🍜🇨🇳🧊🌻🍜🇨🇳🧊🌻
Instagram📸

⁡⁡
📲X(休眠中🙄)


こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト