【記録】鯖寿司de日本酒🍶飲み比べ! こじんまりホームパーティー

こんにちは🌞
気のせいかもしれませんが、睡眠の質が上がっているように感じます。
さらに、夜起きずに寝れるようになったことで、少し胃腸の調子が改善したようにも、感じます。
睡眠導入剤の新薬が、よく効いているようです!
ずっと、胃腸の痛みで、横向きで寝ていましたが、今は仰向けで寝られるように!
仰向けで寝られるのは、実に、1年ぶり🥹
手が痺れないので、寝やすいです!
🍶🥂🍙🐟🍶🥂🍙🐟🍶🥂🍙🐟
さてpicは、GW初日に行ったホームパーティーの乾杯の様子。


ホムパ当日は、段取りが悪く、バタバタだったのと、楽しむことに専念したので、私は全く撮影していません。
この写真は、この日に来てくださったシスターズが撮ってくださったモノです。
ありがとうございます😭
今回は、5〜6人で…と、何人かお声かけしてみましたが、急な開催だったので、皆さん都合がつかず、我ら夫婦とシスターズの4名での開催でした。
朝から準備をしていましたが、ちょっと🤏時間に間に合わず、揚げ物類は、揃ってから揚げ始め、待ってもらった感じです!
📍お品書き📍※料理写真はありません🤣
《箸休め》
✔︎ポリポリ箸すすむ!簡単★蛇腹きゅうり漬け(レシピあり)
✔︎ちくわのおつまみ for お弁当♬(レシピあり)
✔︎根菜類の千切りサラダ
✔︎生ハム
《揚げ物》
✔︎五香粉香る★台湾風唐揚げ(レシピあり)
✔︎箸が止まらない!カリカリ★ごぼう唐揚げ(レシピあり)
✔︎メヒカリの天ぷら
✔︎こごみの天ぷら
《ごはん類》
✔︎鯖寿司(はっちゃん✨(@8cooking)のレシピ!)
✔︎赤飯おにぎり
👉お土産に!
《汁物》
✔︎腸活だ!The基本の豚汁
👉作ったけど、当日出せず!
《デザート》
✔︎抹茶アイス🍨とあんみつ
👉こちらも、出すの忘れた感じ🙄
 
段取り悪すぎて、ごめんなさい🙏
事前に、仕込んではいたのですが、時間配分が⏰狂い、遅くなってしまいました。
今回は、はっちゃん✨(@8cooking)のおばあちゃん直伝の鯖寿司がメイン。
はっちゃん✨(@8cooking)素敵レシピありがとうございます🙇‍♀️
別日に、鯖寿司だけの写真を撮ったので、またそこでタグ付けさせてね!
今回は、紹介だけでごめんね🙏
🍶🥂🍙🐟🍶🥂🍙🐟🍶🥂🍙🐟🍶
🍶ご持参いただいた日本酒🍶
日本酒通のまーちゃん✨ぴーちゃん✨シスターズより



🍶株式会社 飯沼本家 千葉県印旛郡酒々井町
甲子(きのえね) 純米生原酒すのまま 無ろ過直汲み @kinoene_sake 
精米歩合:68%/アルコール分:18度
🍶合資会社 寒菊銘醸(@kankikumeijo)千葉県山武市
OCEAN NINETY NINE 99 青海(oumi)
精米歩合:55%/アルコール分:14度
🍶株式会社 飛良泉本舗(@hiraizumi_sake)秋田県にかほ市
FOUR SEASONS《春》うすにごり
精米歩合:60%/アルコール分:15度


我が家の日本酒ストックより



🍶相原酒造株式会社(@ugonotsuki)広島県呉市
大吟醸 真粋 雨後の月 限定品
精米歩合:35%/アルコール分:17度



🍶曲イ 田中酒造株式会社(@tanakashuzo_official)北海道小樽市
吟醸酒 宝川(本店限定酒)
精米歩合:60%/アルコール分:17%
4人で一升瓶を含めた5本を飲み切るって🙄

Instagram📸

📲X(かなりサボってます😅)

こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト