ありのままに切って作る✨菊芋の金平

おはようございます🌞
先日、かっぱ橋で、素敵なものをたくさん見つけ、我が家にお迎えしました。
昔は、料理に全く興味がなく、連日、お洋服屋さん巡りをしていた私。
その頃のお洋服を、未だに着ておりますが、お気に入りが多いんです。
ただ、その当時から、お気に入りブランドは高かった😂
最近、私の喜びを感じるモノは、昔とガラッと変わり、金額もかなりお値打ちに👍
でもね、選んだモノは、やっぱり個性的🤣
私らしいモノです😁
🥢🍶🫚🏮🥢🍶🫚🏮🥢🍶🫚🏮
さてpicは、金平です!


近所の産直のお店で、菊芋とカラーにんじんが手の入ったので、recipe写真を差し替える為に、撮影しました。
今までのrecipeの表紙の写真、実は、実家で療養前にサクッと撮ったモノで、実はこだわりなく撮っているので、気に入らないんです!
やっと差し替えのチャンスがやってきました😅
では、recipeはこちら💁‍♀️

 TODAY'S
 
ありのままに切って作る✨菊芋の金平


cookpadレシピ(@cookpad_news)


🆕Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

🆕Rakutenレシピ(@rakutenrecipe)
【材料】4人分
菊芋(スライス)…6個(200gくらい)
人参(スライス)…小1/2
輪切り唐辛子…1本分
ごま油…大さじ1
酒…大さじ2
●醤油…大さじ1と1/2
●みりん…大さじ1と1/2
●砂糖…大さじ1
炒りごま…大さじ1
【作り方】
①フライパンにごま油と輪切り唐辛子を入れ🌶、香りをたたせる。
②人参🥕👉菊芋の順で炒める。
③酒を入れて、アルコール分を飛ばす。
④●を加えて、煮たたせ、水分が少なくなるまで煮詰める。
⑤仕上げに、炒りごまを加えて、よく混ぜる。
菊芋のシーズンは、ほぼ終ましたが、来シーズンに、是非、お試しください😅
⁡⁡
🥢🍶🥢🍶🥢🍶🥢🍶🥢🍶
今回、撮影に使っている器は、aeruさん✨(@aeru_)のモノです。
主人が、お友達の出産祝いなどのプレゼント🎁に使っているお店です。
『aeru』さんのコンセプトが素敵で、「0歳〜大人まで使える伝統技術を活かした器」とのことで、有名な焼き物産地で特注した、シンプルで幼児でも使いやすいオリジナル食器を扱っていらっしゃいます。
今回使った食器は、主人がカナダのお友達の結婚お祝いに、漆器を購入した際に、私の分も一緒に買ってもらったモノです。
ありがとうございます🤗
ただ、主人へのお礼が遅くなりました。
やっと、ちゃんと使えました🥹
※後日、aeruさんのサイズ違いの食器も、レシピ撮影に使わせていただきます!
Instagram📸

📲X(最近サボり気味😅)

こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト