藤本マキの『食べやせごはん』㊗️出版おめでとうございます🥂

マキちゃん✨(@mackey_norimaki)
㊗️レシピ本「藤本マキの『食べやせごはん』」の出版!おめでとうございます!


あるアンバサダーでご一緒し、仲良くしてくださった当初から、いつか、こんな日が来るのでは…と、思っていました。
どのレシピも、手軽な材料で作れ、美味しい。
ご自身で撮っていらっしゃる写真が、無駄な要素がなく、綺麗で、美味しそう!
そしてマキちゃん自身が、気遣いができ、いろんなことに気を配っていらっしゃるのに、卒なくこなしているようにしか見えない。
凄いなぁ…とずっと見ていました。
私が都内に引越してきてからは、ランチやお茶をしながら、おしゃべりする時間もとってくださり、楽しい時をいつも提供してくださっています。
そんな繋がりもあり、マキちゃん✨のレシピ本の出版は、自分の事のように嬉しいです🥹
「藤本マキの『食べやせごはん』」から、
やっと、一品作る時間がとれました😅
めっちゃ美味しい😋
私の腕がないので、撮った写真をトリミングしたのもあり、レシピ本がうまく映し込めていませんね。
ううん🥲
下手でごめんなさい🙏
作ったのは…
◉しっとりささみときゅうりの豆腐サラダ


調味料で使ったコチュジャンは、あまり使う機会がなく、冷蔵庫にずっと眠らせているので、「こんな使い方あるのか…⁈」と驚きでした🫢
ただ、今回は、すき焼きで使った「焼き豆腐」が残っていたので、マキちゃん✨のレシピ本通りの材料•盛り付けではありません。
さらに、GABA活しているので、ミディトマトもプラスしています💦
さらに、レシピ本通りでなくごめんなさい🙏
※盛り付けは、かなりアレンジしています。


常日頃から、豆腐の使い方がワンパターンなので、今後サラダに取り入れたいと思いました。
そして、このドレッシングが、美味し過ぎるので、色々な料理にかけたい…とも思いました🤩
実は、我が家の主も、ここ数年で激太りしており、最近、ダイエットに目覚めつつある⁈ので、このレシピ本の料理をたくさん作って、私も陰ながら、応援したいと思います。
マキちゃん✨のレシピ本📕「藤本マキの『食べやせごはん』」ですが、レシピ本コーナーでなく、ダイエットコーナーにありました。
※紀伊國屋書店新宿本店の場合
書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね😁
マキちゃん✨
とっても美味しかったです!

こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト