隠し味は〇〇✨我が家のかぼちゃサラダ🎃

おはようございます🌞
最近、日頃の行いが悪いから、胃腸を壊したんだなぁ…と思うことが多く、反省することだらけ‼︎
その反省から、アルコールを、たまに飲む程度に減らしたり、食べたらすぐ横になる習慣も改めたり…。
胃腸ファーストで、日々の生活を組み立てる今日この頃です😂
🎃🥗🍽️🎃🥗🍽️🎃🥗🍽️🎃🥗🍽️



さてpicは、我が家で作り続けているかぼちゃのサラダです!
レンチンだけで完結する、手軽さで、かぼちゃを見かけると、よく作り置きします。
くるみとレーズンは、この為に常備するほど、お気に入りのレシピです!
では、recipeはこちら💁‍♀️
※やっとレシピ化できました😅

 TODAY'S
 
隠し味は〇〇✨我が家のかぼちゃサラダ🎃



cookpadレシピ(@cookpad.jp)


Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

Rakutenレシピ(@rakutenrecipe)
【材料】4〜5人分(作りやすい分量)
かぼちゃ…500g(正味350g前後)
砂糖…大さじ1
●マヨネーズ…大さじ2
●ヨーグルト…大さじ1
■レーズン…30g
■炒ったくるみ(お好みで砕いておく)…30g
【作り方】
①かぼちゃのワタと皮を剥き、一口大ほどにカット。耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップをし、600W5分ほど加熱する。
②熱いうちに、砂糖をまぶし、潰しながら混ぜる。
③②に●を入れて、混ぜる。
④③に、■を入れて、混ぜる。
※この時点では、かなり柔らかいです。
⑤④を1時間ほど、冷蔵庫に入れて、味を馴染ませる。
⑥冷蔵庫で冷やすことで、しっとりして、美味しくなります。
【ポイント】
✔︎使うヨーグルトの味は、プレーンがオススメです!
✔︎マヨネーズが苦手の方は、マヨネーズの代わりに、ヨーグルトを大さじ1増やすことで、代用可能です。
うふふ、少量ですが、隠し味にヨーグルト!
是非、お試しくださいネ😆

昨日は、引越し後初のお菓子作りでした。
やはり、私には、お菓子作りのように、何かに没頭する時間が⏰必要のようです!
無心に作っていると、心が浄化される気がしました。
何かに熱中することって、大切ですね🥰
今後、新たなお菓子にも、挑戦したいです😁

Instagram📸

📲X(最近サボり気味😅)
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト