シャキシャキ食感を楽しむ✨きゅうり🥒のサンドイッチ
こんにちは🌞
すっかり、家でぼーっと過ごすのが当たり前になってきた、今日この頃。
以前、何かに取り憑かれたように、日々忙しくしていたのが嘘のよう!
植物🪴に水をやり、日向ぼっこしながら、思いに耽るのが、今の日課です。
🥒🥪🍽️🥒🥪🍽️🥒🥪🍽️🥒🥪🍽️



さてpicは、きゅうりのサンドイッチ🥒
お値打ちなきゅうり🥒を見かけると、作りたくなる一品。
さっぱり味なので、ペロリと食べれますよ!
シャキシャキ食感を活かした、自慢のサンドイッチ♬
食べやすい味付けにしています😋
では、recipeはこちら💁‍♀️
※事前に投稿済みのcookpad以外にも、recipeを書き下ろしました。

 TODAY'S
 
シャキシャキ食感を楽しむ✨きゅうり🥒のサンドイッチ



cookpadレシピ(@cookpad.jp)

Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

Rakutenレシピ(@rakutenrecipe)
【材料】4人分
サンドイッチ用のパン…12枚
きゅうり…3本
ハム…4枚
スライスチーズ…4枚
塩…少々
●マヨネーズ…大さじ3
●ヨーグルト…大さじ2
●ハチミツ…大さじ2
●粒マスタード…大さじ1/2
【作り方】
①きゅうりをスライスし、ボウルに入れ、塩を振りよく混ぜる。その後10分ほどおき、水気をしっかりきる。
②●をボウルに入れ、よく混ぜておく。
③①と②を合わせて和える。
④4枚のサンドイッチ用のパンを用意して、③をそれぞれにのせる。
⑤④の上に、サンドイッチ用のパンパンをそれぞれのせ、ハム、チーズの順で、さらにのせる。
⑥⑤の上に、サンドイッチ用のパンをのせる。対角線上に2回包丁を入れ、4等分に切る。
【ポイント】
✔︎きゅうりの水分を、しっかりきってください。
✔︎カットの際は、パン切り包丁を使うと、カットしやすいです。
超簡単でしょ!
是非、お試しくださいね😍💕

桜の季節も過ぎ、新緑に向かっていますね!
季節の変わり目は、私の胃腸の調子を不安定にさせるらしく、調子の良い日とそうでない日の差が激しいです。
最近は、体調の良い日に、なるべく動くようにしています。
人間の身体って、不思議ですね!
こんな目に見えないもの(気温や気圧)に左右され、敏感に感じてしまうなんて!
若い頃は、全く気にも留めなかった感覚です😅
最近は、重力の存在を感じる時もあり、歳をとったなぁ…と、衰えを実感する日々。
時間が無限にある…と思った若かりし頃の考えは、今は羨ましく思います。
日々丁寧に過ごしたい…。
切実な思いです。

Instagram📸

📲X(最近サボり気味😅)
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト