今が旬✨しらすと春キャベツのペペロンチーノ

こんにちは🌞
連投失礼します🙇‍♀️
3月上旬に、他のサイトには投稿していたのですが、ブログに投稿できていなかったので、記録投稿させてください😅
🥬🌶️🐟🍽️🥬🌶️🐟🍽️🥬🌶️🐟🍽️
さてpicは、しらすとキャベツのペペロンチーノ🌶️




春キャベツのシーズン到来で、これが作りたくなるのは、私だけでしょうか?
しらすの塩味がプラスされ、我ながら、絶品です😋
recipeはこちら💁‍♀️
※レシピ表紙の写真と、工程写真を、差し替えました。
※楽天に、recipeを書き下ろしています。

 TODAY'S
 
しらすと春キャベツのペペロンチーノ



クックパッドレシピ(@cookpad_news)

Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

🆕Rakutenレシピ(@rakutenrecipe)


【材料】2人前
スパゲティ…180〜200g
お湯…適量
塩…お湯の1%
ニンニク🧄(みじん切り)…2カケ
輪切り唐辛子…唐辛子3本分
オリーブオイル…大さじ6
キャベツ(一口大のざく切り)…4枚(80〜100g)
しらす…60g(40g分けておく)
●水…100ml
●薄力粉…小さじ1
【作り方】
①鍋に、お湯を用意し、水の1%の塩を入れて、スパゲティを、1分ほど短く湯がく。
② 同時進行で、別のフライパンを用意🍳
火をつける前に、オリーブオイルと粗く刻んだニンニク🧄を入れて、火をつけ、香りを立たせる。唐辛子🌶を投入。
③味のアクセントに、しらす40gを投入。少し煮立たせる。
④●の水に薄力粉を溶き、投入。フライパンを回し続け、乳化させる。
⑤キャベツを投入。軽く火を通す。
⑥湯で上がったスパゲティ🍝を入れて、よくあえる。
⑦お皿にスパゲティを盛り🍝残りのしらすをトッピングする。
※乳化用の水は、スパゲティ100gに対して、水50ccに薄力粉小さじ1/2を、よく混ぜたもの使用。
分量が増える場合は、この比率を守ってくださいね。
しらすが持つ優しい塩気が、アクセントになり、美味しさupしておりますよ!
是非、お試しください✨
🥬🌶️🐟🍽️🥬🌶️🐟🍽️🥬🌶️🐟🍽️
Instagram📸

📲X(旧Twitter)
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト