木の葉丼🍂

こんばんは🌙
昨日の早朝、主人が海外出張に旅立ち、今朝、無事に目的地に着いたようで、ホッとしています。
のんびり屋で、直前にならないと動かない主人。
逆に、物事を計画立てて、用意周到に動く私。
イライラしながら、遠目から、荷造りを見ていましたが、寝る直前までバタバタしており、きっと、入れ忘れがいっぱいありそうですね😂
なんとかしてね🤣
1週間、私はのんびりさせていただきます😆
🍃🥢🍂🍚🍃🥢🍂🍚🍃🥢🍂🍚
さてpicは、木の葉丼🍂です。



「木の葉丼」って知っていますか?
味は、親子丼とほぼ一緒で、具材が、鶏もも肉の代わりに、油揚げとかまぼこが入る卵とじの丼です。
手軽な材料で、ちゃちゃっと作れて、満足感もあるので、気に入ってます!
recipeはこちら💁‍♀️💁‍♂️💁
※Nadiaと楽天に、recipeを書き下ろしました。

 TODAY'S
 
手軽に入る材料で作る✨木の葉丼🍂



EATPICKレシピ(@eatpick)

cookpadレシピ(@cookpad_news)

🆕Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

〈Nadia:ご当地グルメレシピコンテスト参加中〉
📢応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️

あなたの家の「定番」教えて!ご当地グルメレシピコンテスト
🆕Rakutenレシピ(@rakutenrecipe)
【材料】2人分
ごはん…お茶碗2杯分(300g)
たまご🥚(2個と1個で分けて溶いておく)…3個
油揚げ(短冊切り)…1枚
玉ねぎ(スライス)…中1/2個(80g)
かまぼこ(スライス後、短冊切り)…1/2(50g)
ネギ(斜めにスライス)…1本
●醤油…大さじ2
●みりん…大さじ2
●砂糖…大さじ1と1/2
●酒…大さじ1
●顆粒だし…小さじ1
●水…150ml
〈トッピング〉
三つ葉☘️…あれば適量
刻みのり…あれば適量
【作り方】
①●を小さめのフライパンに入れ🍳、煮立たせる。
②油揚げと玉ねぎを入れて煮込む。
③さらに、かまぼこを入れる。
④さらに、ネギを入れる。
⑤溶いた2個分のたまごを回し入れる。
⑥程よく固まったら、残りのたまごを流し入れる。半熟状態で、火を止める。
⑦どんぶりに、ごはんを盛り、卵とじを乗のせ、三つ葉☘️、刻みのりを添える。
簡単なのに、美味しいよ!
是非、お試しくださいね✨


🍃🥢🍂🍚🍃🥢🍂🍚🍃🥢🍂🍚
午前中から、レシピ保全の為、レシピにしておきたい料理を黙々と作り、撮影していました。
今週は、この作業をしつつ、引越しに向けて、荷造りを始める感じです。
主人がいないうちに、ある程度の荷造りを進めておけば、直前にバタバタせずに済みそうです。
計画表を作り、黙々と頑張ります🤭
EATPICKの投稿記事(@eatpick)

Instagram📸

📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト