我が家のポテトサラダ🥗

こんばんは🌙
ここ数日、寒暖差と気圧差がもの凄いようで、私の身体は、全くついていけません😂
せっかく、咳ぜんそくの薬が処方されて、咳が落ち着いてきたのに…。
全体的には、いまだ不調のままだったりします😖
なんと、弱っちい身体😭
せめて、耳鳴りが止んで欲しいです🥹
🥗🥔🍽️🥗🥔🍽️🥗🥔🍽️🥗🥔🍽️
さてpicは、ポテトサラダです。


久しぶりに作りました♪
我が家のポテサラは、ドレッシングが決めてなんです!
どんなドレッシングでもいいので、ドレッシング自身の旨みを活用するのはいかがでしょうか?
recipeいきまーす💁‍♀️💁💁‍♂️
※Nadiaと楽天に、recipeを書き下ろしました。

 TODAY'S
 
この味‼︎コンビニ風味のちょっと甘いポテトサラダ♪


EATPICKレシピ(@eatpick)※閲覧は3/31まで!


cookpadレシピ(@cookpad_news)

🆕Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

あなたの家の「定番」教えて!ご当地グルメレシピコンテスト

🆕Rakutenレシピ(@rakutenrecipe)

【材料】5〜6人分
じゃがいも🥔…5〜6個(500〜600g)
人参🥕…小1/2
きゅうり🥒…1本
玉ねぎ…小1個
ハム…4枚
卵…3個
●マヨネーズ …大さじ6
●ドレッシング(イタリアン推奨)…大さじ2
●塩 …小さじ1/2
●ブラックペッパー…少々
■砂糖(甘めが苦手の人は大さじ1/2)…大さじ1/2〜2(我が家は大さじ2)
【作り方】
①じゃがいも🥔の皮を抜き、1〜2cm角に切り、耐熱ボウルに入れ、ふんわりラップをしてレンジ600W5分加熱。容器を振って、さらに600W 3分加熱し、軽く潰して、冷ましておく。
②きゅうりをスライスして、塩を振って、10分おき、水分を切っておく。
③人参🥕は2mmにスライスしてから、いちょう切り。その後、レンジ600W 2分加熱して、冷ましておく。
④玉ねぎをスライス。ハムは1〜2cmくらいの角切りに。
⑤卵を茹で、ゆでたまご作り、潰しておく。
⑥①のボウルに、②③④⑤を入れて混ぜる。
⑦●を加える。
⑧様子を見ながら、■を加えて、味を整える。
⑨1日冷蔵庫で寝かすと、さらに美味しいですよ!✨
うふふ、寝かした方が美味しいのですが、今日は速攻でサンドイッチにしました😅
でもね、この味も好きです‼️
より置いた方が、甘みと深みが増します。
是非お試しくださいね!

私は、& Bull-Dog(@bulldog_sauce)「素材を味わうDRESSING」 イタリアン✨を愛用中!


🥗🥔🍽️🥗🥔🍽️🥗🥔🍽️🥗🥔🍽️
最近、話題が体調不調のことばかりで…。
きっと、「こいつ、まだ不調⁈」と、飽きてきましたよね😂
確かに、そう思います。
私自身も、コメント欄を閉じるくらいなら、投稿しなけえればいいような気がします。
実は、料理をして🥘撮影することが、体力回復❤️‍🩹のリハビリになっているんです。
もう少し、療養の時間をください🙇‍♀️
※只今、EATPICKにのみ書いていたレシピを、一部移行中📝

EATPICKの投稿記事(@eatpick)

Instagram📸

📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト