餃子の皮でパパッと作る✨お手軽タコス🌮

こんばんは🌙
ここ1週間ほど、Instagram等のSNSにて、コメント欄📝をとじており、失礼しました。
2週間前の胃腸風邪がまだ治らず、熱は下がったものの、咳に移行し、いまだ療養中。
ひょっとして、以前、緊急手術で、扁桃腺をとってしまっているせいで、菌が奥に入り🦠、気管支炎か肺炎になっている可能性がでております。
2週間以上、お仕事に行けず、ご迷惑をおかけしております。
本当にごめんなさい🙏
もう少し、療養につとめます。
🌮🇲🇽🍽️🌶️🌮🇲🇽🍽️🌶️🌮🇲🇽🍽️🌶️
さてpicは、朝食に作った、簡単タコス🌮です。


ユウキ食品様(@youki_syokuhin)より、
刻みハラペーニョ(チューブタイプ)
MCタコソース
MCサルサ
MCポテトシーズニング チリガーリック
※MC=McCormick(マコーミック)の略です。
をご提供いただき、フル活用させて頂きました。


味は、これらで、美味しく仕上がるので、本当に楽でした。
トルティーヤも、捏ねる事なく、餃子の皮を、マフィン型に敷き詰めて、オーブンで焼き、可愛いカタチに代用してみました😁
簡単ですが、recipeいきます💁‍♀️💁💁‍♂️

 TODAY'S
 
餃子の皮でパパッと作る✨お手軽タコス



cookpadレシピ(@cookpad_news)

Nadiaレシピ(@recipe.nadia)

【材料】2人分〈餃子の皮1袋分(25枚入り)〉
餃子の皮…1袋(25枚入り)
合挽き肉…200g
ミニトマト…10個
フリルレタス(今回はわさび菜使用)…適量
●MCタコソース…大さじ4
▲MCサルサ…大さじ1と1/2
オリーブオイル…適量
〈トッピング〉
刻みパクチー…あれば適量
刻みハラペーニョ(チューブタイプ)…お好みで
【作り方】
①マフィン型にオリーブオイルを塗る。
②餃子の皮を3枚重なるように並べる。
※水を少しつけてくっつけると、焼き上がりの際に、形が安定します。
③200℃で予熱しておいたオーブンで8〜10分焼く。
④ミニトマトをくし切りに、▲を和えておく。
⑤熱したフライパン🍳に、オリーブオイルを少し入れ、合挽き肉を炒める。
⑥肉の色が、ある程度変わったら、●を入れ、味を整え、タコミートを仕上げる。
⑦焼き上がった餃子の皮の容器に、ちぎったフリルレタス、⑥、④の順でのせ、あれば、刻みパクチーを添える。
辛味が欲しい方は、④の前に、刻みハラペーニョ(チューブタイプ)を添えると、旨みが増します。
ユウキ食品様(@youki_syokuhin)のMcCormick(マコーミック)シリーズを使えば、簡単で、手軽に、美味しく多国籍料理が楽しめますよ🍳
是非お試しくださいね💁‍♀️💁💁‍♂️
今回は、素揚げしたポテトに、MCポテトシーズニング チリガーリックを振りかけて、フライドポテトも付け合わせてみました。
お店の味が、手軽に楽しめて、美味しかったです。
ご馳走様でした😋

🌮🇲🇽🍽️🌶️🌮🇲🇽🍽️🌶️🌮🇲🇽🍽️🌶️
私事ですが、幸い、食欲はあるので、体重は激減していません。
ただ、連日の咳でかなり体力を使っているようで、少し体重が減り、若干スリムになりました😅
食いしん坊でなかったら、げっそり痩せていたかと思うと、怖いです😱
胃腸風邪•コロナ•インフルエンザ•マイクロプラズマ肺炎…と、色々流行っています。
皆様、予防できることは、キチンとして、体調を崩さないように、お気をつけ下さい。

EATPICK(@eatpick)への投稿記事

Instagram📸

📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト