牡蠣のパテ🦪

おはようございます🌞
本来なら、今日は、朝からお仕事の日ですが、空咳が治らず、お休みをいただき、寝ています。
ベッドで寝ているだけでは、勿体無いので、撮り溜めていた写真を整理しつつ、キャプションを考えていました(笑)
体調が悪くても、出来ることがあり、良かった。
勿体無いですよね!ただ、ベッドで寝ているだけでは…😂
ちょっとやそっとでは、へこたれませんよ!
ワタシ😁
🍷🥂🍶🦪🍷🥂🍶🦪🍷🥂🍶🦪
さてpicは、牡蠣のパテです✨


牡蠣が好きさんに食べて欲しい、このパテ。
まだ、牡蠣🦪、ギリギリ、スーパーで手に入りますよね!
是非作って欲しいので、再度、recipeをしたためます(笑)
今回は、🆕Nadiaにも書き下ろししています。

 TODAY'S
 
⁡牡蠣のパテ✨

EATPICKレシピ(@eatpick)※閲覧は3/31まで!

cookpadレシピ(@cookpad_news)

🆕Nadiaレシピ(@recipe.nadia)


〈Nadia:ご当地グルメレシピコンテスト参加中〉
📢応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️
あなたの家の「定番」教えて!ご当地グルメレシピコンテスト
【材料】4〜5人分
加熱用牡蠣…2パック(360〜400g)
汚れ落とし用の片栗粉…適量
玉ねぎ🧅(みじん切り)…1/2個(100g)
バター🧈…30g
白ワイン…大さじ2
レモン汁🍋…大さじ1/2
《付け合わせ》
バゲットもしくはクラッカー…適量
【作り方】
①加熱用牡蠣に、汚れ落とし用の片栗粉をまぶし、流水で洗い、キッチンペーパー等で、水気を切る。
②フライパンに、加熱用牡蠣と白ワインを入れて、2分煮込む。
③玉ねぎ🧅、バター🧈を加えて、さらに炒め煮る。
④ほどよく、水分が少なくなってきたら、ブレンダーにうつし、レモン汁🍋を加えて、攪拌する。
⑤出来上がった後は、一度冷蔵庫でよく冷やす。
少しかたまり、味も安定して、食べやすくなります。
バゲットもしくは、クラッカーと共にどうぞ!
見た目が、ちょっとだけ悪いです😂
(殻付きの生牡蠣🦪を使うと白い仕上がりなんですが…😅)
でも、牡蠣好きにはたまらない、牡蠣が全面に出る味で美味しいんですよ🤩🤩🤩
ワインのお供に🥂、日本酒🍶のアテに、オススメです!
生牡蠣でなくても、ここまで美味しくできるので、ぜひ、牡蠣を見つけたら、お試しくださいね😆😆😆

🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂
完全に、体調が戻るまで、コメント📝閉じさせていただきます。
一方的な投稿を、お許しください🙇‍♀️

EATPICK(@eatpick)への投稿記事


Instagram📸


📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト