【記録】和食de乾杯🍶名古屋めしホームパーティー

こんにちは🌞
ⓖⓞⓝⓣⓐ*です。
実家から帰ってすぐに行った、胃カメラ検査。
胃腸の不調の原因を、もう一度、検査して確認してもらおうと思い、今かかっている専門の先生に診てもらいました。
こんなに連日不調なのに、逆流性食道炎の傾向がある他、ピロリ菌もおらず、大丈夫だったようで、ビックリ🫢
原因が特定できず、次は大腸検査をする事にしました😂
原因特定できるといいんですが、『機能性ディスペプシア』という名称のままかもです🥹
🍶🥂🍙🍢🍶🥂🍙🍢🍶🥂🍙🍢
さてpicは、ゆきちゃん✨(@enjuyuki)にお願いして、今回も素敵に撮ってくれた、乾杯の様子です。



(ホムパの様子は、写真係をしてくだった、ゆきちゃん✨ (@enjuyuki)撮影のものを使用)
ゆきちゃん✨(@enjuyuki)いつもありがとう😭
この日、我が家にお友達をお招きして、和食をテーマにしたホームパーティーを開きました。
私が思いつく和食は、『The 名古屋めし』
茶色で、見た目が🆖な、盛り上がりにかける献立ですが、色々作りました。



📍お品書き📍
《名古屋めし》
✔︎名古屋名物✨天むす🍤
✔︎名古屋風手羽先唐揚げ(山ちゃん風)
✔︎名古屋風どて煮
✔︎キャベツメンチカツ★ゴマ味噌ドボン漬け
《箸休め》
✔︎大根一本ペロリと食べれる♬ゆず大根
✔︎あと引く旨さ♡ピリ辛☆きゅうりの簡単漬け
✔︎ちくわのおつまみ for お弁当♬
✔︎おつまみやランチに♬しらすピザ🍕
《揚げ物》
✔︎食べなきゃ損!カリッカリ★れんこん唐揚げ
✔︎箸が止まらない!カリカリ★ごぼう唐揚げ
《おでん🍢》
✔︎我が家のおでん🍢
※全てrecipe🐜
recipeが知りたい方はいらっしゃらないと思いますが、cookpad(@cookpad_jp)とEATPICK(@eatpick)に載せてます。
主人も合わせて8名だったので、「少ないかなぁ…」と思いましたが、量は十分あり、逆に多かったかも😂
たくさん食べてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️
次は、少しメンバーを入れ替えて、「春食材をテーマに開催できたら…」と思い調整中。
次も、1人一本飲み物持参+会費で、ご参加お待ちいたしております🤗
🍶🥂🍙🍢🍶🥂🍙🍢🍶🥂🍙🍢
🥂ご持参いただいたお酒🍶
🍶日本酒🍶


🍶有限会社南酒造場(高知県安芸郡安田町) 
『南』純米大吟醸 五百万石
精米度数:40%/アルコール分:17度
🍶株式会社遠藤酒造場(長野県須坂市)
『遠藤』純米大吟醸生原酒
精米度数:49%/アルコール分:17度
🍶高千代酒造株式会社(新潟県南魚沼市)
豊醇無盡(ほうじゅんむじん)『たかちよ』
扁平精米無ろ過生原酒氷点貯蔵SunRise
精米度数:不明/アルコール分:16度
🍶旭酒造株式会社(山口県岩国市) @dassaisake 
『獺祭』純米大吟醸45
精米度数:45%/アルコール分:15%
🍶加藤嘉八郎酒造株式会社(山形県鶴岡市) @katohkahachiroh 
大山 発泡の『十水』特別純米酒
精米度数:60%/アルコール分:15.5%
🍷ワインと泡盛🏝️
🥂スペイン産スパークリングワイン(弱発泡酒)
SANDARA(CHARDONNAY & SAKE)
アルコール分:8%
🍷オーストラリア産シャルドネ
『ONE』BY PENFOLDS CHARDONNAY
アルコール分:12.5度
🏝️ばうむ合同会社(高知県長岡郡本山町) @baum.llc 
土佐泡盛『REI HOKU』35度
アルコール分:35度



EATPICK(@eatpick)への投稿記事


Instagram📸

📲X(旧Twitter)✨
こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト