[時差投稿]ホムパで作ったレアチーズケーキ🎂  

こちらは💁‍♀️時差投稿です。
あと1つだけ、クリスマス🎄ホムパのメニュー紹介させてください。
🎄🎂🌲🎂🎄🎂🌲🎂🎄🎂🌲🎂
さてpicは、レアチーズケーキです🎂


もう、私の中ではケーキと言えば、このスタイル…というぐらい定番になっているレアチーズケーキ🎂
今回も、@ko_ko.sakurako さんのcookpadレシピ(@cookpad_jp)で作らせて頂きました。
素敵なレシピありがとうございます😍
《cookpadレシピ》

 TODAY'S
 
ホワイトチョコのレアチーズケーキ

by ko_koさん✨(@ko_ko.sakurako)

このレシピは18cm1台分ですが、私は15cmを2台一気に作っています。
今回もホムパ用に、2台作りました。
実家で居候暮らしだった頃、いちご🍓のシーズンになると大量に作ったこのケーキ。
試作で初めて作って実家の家族に振る舞ったら、好評だったのを皮切りに、母は、私に次々と発注。
ワンシーズンに、平均20台はつくったと思うので、いちご🍓シーズンは、ほぼずっと、このケーキが冷蔵庫に2台鎮座している感じでした。
今を思えば懐かしいですが、よく作りましたね🤣
こちらに来てからは、数えるほどですが、やはりいちご🍓のシーズンになると、作りたくなるかもです!
今回は、ホムパ前に時間が出来たので、このpicが撮影できました。


撮影にあたり、今年の私のBDに、ともちゃん(@kukulutomo)が送ってくれたサラグレースさんのレース柄のお皿にのせてみました。
ううん、かわゆい😍
サラグレースさんに行くたびに、このレース柄のお皿は気になっていて、白を買うか他の色を買うか?いつも迷っており、買わずいたところ、きっと、この迷いを察知したんでしょうね?
ともちゃん(@kukulutomo)が、青を送ってくださった感じです!
ここ半年、体調不良で、お菓子作りどころではない体力でしたが、やっと、このお皿でコーディネートできるようなケーキが作れて、嬉しいです😆
ともちゃん✨遅くなってごめんね🙇‍♀️
使っているいるよ!ありがとう🤩
今回のコーディネートには、シュトママから頂いた、COOK & DINE HAYAMA(@cook_and_dine_hayama)ミニサイズの調理器具のキーホルダーも使っています。


このお店は、シュトママと、横浜ベイサイドに行った際に教えてもらい、気になっていました。
シュトママのセンスの光る素敵なプレゼント🎁、ありがとうございます。
他にも、この時、フレッシュなレタスを頂き、速攻で、ホムパの時、グリーンサラダとして、振る舞っています。
お会いした日の帰りに、まさにレタス系を買おうとしていたので、助かりました。
紹介できなくって、ごめんなさい🙏
🎄🎂🌲🎂🎄🎂🌲🎂🎄🎂🌲🎂
このスタイリングには、さらに、because wineのブランブランも映り込んでいます。
ホムパをやる…と決めた時、まず飲み物で、1番に思いつくのが、because wineのブランブラン。
3回のホムパ全部に提供して頂き、皆さんから、大好評でした。
スパークリングワインは、辛口だったり甘口だったりと、味がいろいろあり、好みもバラバラですよね。
このブランブランは、程よい辛口で、後味もスッキリ!
さらにお料理の邪魔をしない程度の主張で、色々な料理に合わせたくなります。
because wineと言えば、ブランブランはまず飲んで頂きたいワインです。
because wine様✨(@because.wine)
ご提供、ありがとうございます🙇‍♀️
EATPICK(@eatpick)への投稿記事


Instagram📸

📲X(旧Twitter)✨
 こちらをポチッとして、応援してくださると嬉しいですラブラブラブ





ネクストフーディストとして活動中です✨


ネクストフーディスト